スポンサーサイト


「転」が無理やりだったかな。

4コマ漫画は4コマ漫画ではない。
とかいう表題の記事ってキャッチーかな。とふと思いつきました。

どういう事かというと、
タイトルが5コマ目としてオチになる4コマ漫画ってよくあるじゃないですか。
あれってどうだろう。邪道なんだろうか。

ところで4コマ漫画の枠組みなのに普通にストーリー漫画なものもありますが、
あれは流石に邪道と言わせてもらいたいですね。4コマ目にオチがないの。
聖☆お兄さんが人気だと聞いて、「何で今更???」と思っていたのですが、
聖☆高校生とずっと勘違いしていました。
あ、いや、あくまで4コマ漫画としてみたら聖☆高校生は邪道、というだけですよ。

あんまり頭の固い事は言いたくないけれど、やっぱり4コマ漫画は4コマの中だけで勝負してもらいたい。
4コマ目からタイトルに戻ってニヤリとさせられるもの、昔は好きだったけど、何かたくさん見すぎてちょっと違うんじゃないかな、とか思ってみました。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

