

秋田書店「チャンピオンREDいちご VOL16」

いちごと同時にライトH系アンソロジー「らぶチュ」創刊号買ってきたんよ。
でもいちごの方がエロ度上ってどういうことですか。
チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 11月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 11月号 [雑誌]
(2009/10/05)
不明

商品詳細を見る
奇数号はハズレ。偶数号は当たりなここ最近のいちご。
過去号紹介リンクも偶数号だけにしちゃう。
Vol14
Vol12
Vol10

前号はどうしよう……ってくらい何も語るべくものが無い号でしたが、
今月は素晴らしかった! いや大して中身は変わってない気もするけど!

付録はおさいふブルマ。
うん。ブルマ型のおさいふです。実用度ゼロ%。

いやさ、まあ、手に取ってみて最初にやることといえば、当然ブルマの下がどうなっているか確かめる事だよね。
……なんか、土手とかおしりの割れ目とかがうっすらと作りこまれているように見えるのは、僕が疲れているからでしょう。そういうことにしておいてくだたい。
写真とか撮ろうと思ったのですが、ちょっきんパニックの主人公並みに不器用な自分。脱がせたはいいけど元に戻せなくなったので、断念しました。今回の更新が遅れた理由も8割はこのせいです。きっと。

改めまして今月号。
ちゃんと貧乳派にも配慮された作りになってありがとうございました。
繰り返しますが大して中身は変わってないです。

しぐにゃん「にゃっと!」
初めていちごを買った皆様、1本目からこんなので驚かれましたでしょうか。
……大丈夫なのか秋田書店。
貧乳っ娘のちくびいじりがあれば漫画の中身なんてどうでもいいことが証明されましたね。
というわけで、待望の貧乳新猫が登場です。
それだけで前作含め見向きもしなかった漫画が急に楽しくなるんだからまったくもって現金なものですね。ひゃっほう。

吉川英朗「拾ってください」
今月は同ネタ2本連続掲載がテーマなのかしら。
こちらはわんちゃんで巨乳で触手、じゃないや。うなぎです。

kashmir「彼女はUXO」

カオス度ましましやりたい放題。
面白いのか面白くないのかもよくわからない次元まで到達してしまいました。
とりあえず前の方に載ってると言う事はそこそこ人気なのでしょうか。

佐藤健悦「VITAセクスアリス」
えっと、最終回?

仏さんじょ「おっパ!!」
今月のMVP。なんだこのひどいまんがは。
どうせつめいすればいいのやら。
えーと、とにかくおっぱいです。25ページ全編おっぱい。
AカップもHカップも、みんなまとめて素晴らしきおっぱい。
おっぱいを触る時の効果音が「おっぱおっぱー」なくらいおっぱい。
しかし味方側のパーティバランスがA・A・Gとひどく偏りを見せていますが大丈夫なんでしょうか。
いやさ言うまでも無く個人的にはAttack全振りでOKなんですけど。
ぺたぺた団団長「♪様(はちぶおんぷさま)」がまだ脱いでないので続いて欲しいけど、このネタは一回限りしか使えないよなあ。

FLIPFLOPs「猫神やおよろず」
今月はシリアス回。てか収拾付ける気あるのかこの漫画。
面白くなってきたのは確かなんですが、
どんどんボスキャラ出して放置しまくりな感じがするんですけどー。

松本ドリル研究所「このはな」
長らくの休載は手がぶっ壊れていたからのようでした。あまりにもすじだの何だの修正かけなきゃいけないもの描いちゃって怒られたから、ではない様で安心しました。お疲れ様です&お帰りなさいませ。
冒頭のまさかのオール読み切りネタに吹いたw
全然始まったばっかりじゃないですか……っていうかおしっこしてただけですからね。
今月は修正はなし。でも先っちょが入ったような。
戦え幼女、人類と愛しき人のために!
描きたいものを描けているようでうらやましい限りです。

糸杉柾宏「あきそら」

いつぞやも言ったような気がするけど、感想は毎回変わらないので今回も言う。
もう登場人物全員と乱交すればいいじゃん。

おりもとみまな「メイドいんジャパン」
前回の唐突すぎる急展開からそのままストーリーはクライマックスへ。
……こういう展開で〆に入るか!
すげえわこの漫画。
くどくど語るだけ無駄だ。男なら読め。
今月が多分作品中最大の山場だと思われます。
2番目の山場は冬季オチンピックだな。

野上武志「セーラー服と重戦車」
お風呂その1。
いやこの作品に対してこういう突っ込みはする方が負けだとはわかっているが……。
……何だこの漫画。
温泉美少女ミリタリー。以上。
描きたいものを描けているようでうらやましい限りです。(2回目)

カイシンシ「ラブユメみっくす」
お風呂その2。
温泉なら普通、だね! そうかいちごに足りないものは恥じらいだったのか!
かたくなに乳首を描かないおかげで健全度では上の方なのではないでしょうか。
んなこたないか。
これもいっつも言ってるけど毎回感想は変わらないから何度でも言う。
ルマちゃん以外のキャラいらねーよ。ってくらいルマちゃんかわいい。
相変わらずの何をしたいのかよくわからない漫画ですが、カイシンシだからまあいいや。

松林悟「幸福の王子→王女様」
いつもの。←説明終了。
だんだんマイナーな童話になってきたな。
よくわかんないオチだけど(その子供はどっから産まれたんだw)全員幸せになってよかったね!

三浦靖冬「えんじがかり」
お風呂その3.1コマだけだけど。
前回ぱんつが見れなかったと嘆いたおかげかどうか知りませんが、
1コマ目から眼福でござった。ありがたやありがたや。
料理の失敗の理由の9割は「多い」である。――金子信雄 ←うそです。
今月も少女感満載で大満足。お風呂やぱんつだけじゃないよ!
あーかわいい。また4ヵ月後に会おうね。

ザンクロー「Eのシカク」
ああ、このペンギン、ピッコロか! 今気付いた。
※今日の豆知識※ スパイVSスパイには原作がある。

これ2KBの人がうpしたのか。ニコニコは狭いなあ。
↓2KBの傑作 Pluto+SPYvsSPY

何の話だっけ? あー、バイオ戦士DANは普通に名作ですよ?



天瀬晴之「くらげの恋」
作者の名前は見たことあるけど何描いてたか思い出せなかったのでググってみた。
ああ、初期のいちごでお着替え魔法少女描いてた人か!
成年コミックも2冊出してるのね。ちょっくら探してみよう。
というくらい気になった作品でした。
なんだろう。今月号はあらすじとか書いて紹介するタイプの漫画が少ないんだよな。
それだけ「漫画であるゆえ」の面白さに満ち溢れている作品が多いと言う事か。
ちくツンとかおっぱいとかばっかりだけど。
軽く紹介するとメールでしか会話しないくらげちゃんが主人公に誕生日プレゼントを渡す話。
ああ、面白く無さそうだ。自分の文才の無さが本当に口惜しい。
そして深く触れるとこの漫画の面白さを壊してしまいそうでどこまで語って良いものやら。
ちょっと卑怯だけどくらげちゃんが送ったメールを引用する事で紹介とします。
興味を惹いてくれますように。

・男の子はパンツが見えただけで本当に喜ぶんですね
・ラッキー! 突然壊れちゃった!! 駅員さんもいないし通り抜けちゃおうよ♪
・そんなに見つめられるとはずかしいよ
・いそいでトイレを持ってきてください。
・緊急事態発生!!相撲部屋のみなさん次の駅で突入してください。

少女の魅力は一途な心。いちごとして面白かったのはイムさんじょ先生でしたが、漫画として面白かったのはこの作品でした。いや、メイドいんジャパンだ、やっぱり。

最後に2ヶ月前の自分へ。
今月のいちごは面白かったぜ!!

ひょっとしたらエロ特化し始めてから読まなくなった方も多いかもしれません。
でも今月号見る限りではまだまだ大丈夫、だと思う。
少なくともメイドいんジャパンがある限りは買い続けよう。そうしよう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

