

萌え萌え百人一首

という天啓が降りてきた。

ちょこっと調べてみたけどロリボイスでの読み上げCDとかはあるみたいだけど、
萌え解釈してる書籍とかサイトとかはありそうでないのな。

とりあえず
しのぶれど いろにいでけり わがこいは ものやおもうと ひとのとうまで
↑これは萌える。かがみふみをに漫画化してもらいたい。

こぬひとの まつほのうらの ゆうなぎに やくやもしおの みもこがれつつ
↑ヤンデレ風味ですよね。

んー、人を描いたものより風景を描いたものが多いから難しいのかね。

小学生の頃百人一首クラブに所属していたけれど、
北海道の百人一首(下の句しか使わない!)なので趣きも何もないぜ。
そのせいかあんまり意味を考えた事無かった。
普通の解釈サイトとか見て「ほへー、そんな歌だったんだー」となってるところです。
日本は美しい国だねー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

