スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日買ってきた漫画

とか書くのって、何かブログぽくね?

高橋しん 「きみのカケラ」7巻

きみのカケラ 7 (少年サンデーコミックス)きみのカケラ 7 (少年サンデーコミックス)
(2009/10/16)
高橋 しん

商品詳細を見る

例によってのほぼ書き下ろし単行本。2年待たせてここまでかー。
一気に完結まで持っていくのかと思ってましたが、全9巻と言う事になりそうです。
いよいよ物語は終わりの始まりが終わり、終わりの終わりへと突き進んで行きます。
……てか、これ本誌で読んでなかった人には楽しめない漫画じゃなかろうかとふと思った。
テレビ版のエヴァンゲリオン見ずに劇場版のを見るみたいな。
あ、イコロ様はだかはりつけのシーンは次巻持ち越しになるようです。

たまちゆき 「恋人ごっこ」
(成年コミック)
恋人ごっこ (TENMAコミックス RiN)恋人ごっこ (TENMAコミックス RiN)
(2009/10/16)
たまち ゆき

商品詳細を見る

RINの掲載作が単行本になりました。
子供同士でほにゃーんとらぶらぶ。なんという安定感。
エロ漫画になると画像を貼らなくてはならないという妙な使命感が湧き上がるので困る。
tamati.jpg

秋★枝 「東方儚月抄」 底

東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)
(2009/10/09)
ZUN

商品詳細を見る

東方研究家の方々の読み解きを先に見てしまったのは失敗だったな。
個人的な感想は「幻想卿の奴らはみんな暇そうで良いね!」ってところかね。
つまりはあれだ。お前らみんな幻想卿から外に出ようとするな、と。
東方初のストーリーコミックとの事ですが、私個人の意見としては東方にストーリーを求めるのってナンセンスなんじゃないかな。って。
世界とキャラクターと、あといくばくかの基本設定を作者がぽーんと投げ出したら、
あとは好きなようにみんなで遊んでね、というのが正しい楽しみ方なのかもしれない。
「ひぐらし」なんかはゲーム中で作者がそれ言っちゃったからね。いかんよゲーム中でそれ言っちゃ。

地味に今月も買うものたくさんあったんだな。消化しきれないわー。、

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。