

暗黒阿波踊り2

うおーうおー!うおー!
いつの間にか発売してたのか!
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
(2009/10/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

何が暗黒阿波踊りかって?
↓前作のパッケージ。
エルミナージュ ~闇の巫女と神々の指輪~エルミナージュ ~闇の巫女と神々の指輪~
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

今回もょぅι゛ょボスいるかな。イラたんのエロ画像キボンヌ。
って……探せばあるものなんですね。エロじゃないけど。
すげー。ここしか見つからなかったがw
てかイラとか闇の巫女のみなさんとかって契約できるんだ……レベルいくつくらい必要なんだ……。

そういうわけで、マイナーゲーかもしれませんですがエルミナージュはかなりの名作です。
LO編集部のSさんもハマるくらいだぜ!
PS2版だとロードがクソ長いのと、「パルテネス」の2Fが鼻血噴くほど酷いところくらいしか欠点が無い。シーフがマスターレベルになると遊び方ががらっと変わってしまう(敵の武器を盗めるようになる)あたりもバランス的にはよろしくないかもしれないがこれはこれで楽しい。
ウィザードリィのシステムでロマサガみたいな感じなんだぜ。面白くないわけが無いだろ。
なによりかにより魔法の名前が自分で付けられるあたりがたまらない。
WIZオリジナルの名前にするもよし、厨二病に走るもよし。とりあえずレベル1メイジ呪文の「敵1体に1~8ダメージ与える呪文」に「ティルトウェイト」と付けた奴は挙手。

明日お仕事終わったら買ってこよう。
出来によってはブログの更新滞るぜ容赦なく。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

