スポンサーサイト


エルミナージュ日記その2

敵の先制攻撃でザラキ飛んで来て前衛3人死んだよ!
とか
混乱した味方のメイジがおもむろに最強魔法パーティにぶっ放したよ!
とか
もう全滅するのが楽しくて仕方ないや!
敵の後衛にマスターメイジが見えたときの緊張感ったらないわ。やるかやられるか。
あと前作も泣かされましたが、今回もデーモンヴァルキリーの「怨槍カヴィランエ」が強すぎる。
EL2SS_090119_074354.jpg

モンスター図鑑で調べてみると実に13回もこちらを屠っています。しかし無駄に詳細だなこのモンスター図鑑機能。
次点がドライアードとハイソーサリスの9人でした。だろうね。

あと、重大な事に気付いたのですが、リセット(タイトル画面に戻る)機能ねえでやんのこのゲーム。
電源落とすかPSPのメニュー画面に戻るかしかない。
リセットゲーにしないとの製作者の意思か。
なるほど全滅や死亡してもさしてペナルティが無い意味がわかった。

※11/8追記※
普通にLRスタートで出来ました。
セレクトも押してたのがいけなかったみたい。
拍手コメでのご指摘ありがとうございました。

まだお目にかかっていないけど、エナジードレインが怖いな。防ぐ呪文があるという事は食らっても事故とは言えない自己責任になるんだね。ひい。

前回寺院での蘇生に失敗はない、と書きましたが、ルーベンブルグ魔法学園にて確実ではないとのお話がありました。本当かね。今のところ150回くらい利用してるけどまだ一度も灰になってないんだが。

さてそこそこレベルも上がり、パーティメンバーをとっかえひっかえしつつ、色々なダンジョンをとっかえひっかえしながらちょっとずつ進めております。

進行状況

プレイ時間32時間(寝落ち含む)
登録数24人
最高レベル21、あれ、初級職のマスターレベルって21じゃなかったっけ。26だっけか。
死亡回数合計258回

ロイペス洞窟……ジャイアントバット討伐終了。かなりつらかった。現在B3で手詰まり。シークレットドア探すの面倒くさい。
ハイベリーの森……全踏破。真ん中の島はロルファンだけなのかな。もう1つくらいイベントありそうだけど。
ネリド湿地帯……全踏破。今回の序盤の罠。一度足を踏み入れると入り口まで帰ってくるのが非常に困難。テレポート呪文覚えてから行くべし。ケルベロスのイベントは面白かった。
アンヒモナ高山……全踏破? イベントこれしかないとは思えないんだけど。火のエレメントに泣かされまくり。
デコール神殿遺跡……1F全踏破して放置。他のところで詰まったら最探索。
ブラン砂漠……2度と近づかねえ!!
ルーベンブルグ……卒業完了。校長先生の後ろの扉や、3Fにある「誰かに見られている」謎のスペース、あとソアラさんの行方とか気になるなあ。でもとりあえずは放置。
ヘールダール……現在B1探索中。コロシアムなのかな? わくわく。
その他……さわりだけ探索。

神具は何一つ取ってません。全ダンジョン潜ってからゆっくり探す。

ゲットしたレアものとかなんとか
EL2SS_090119_061459.jpg
エレメンタルワンドげと。これで魔印なしでも十分な威力の魔法が打てます。てか属性防御も嬉しいねこれ。

EL2SS_090119_053623.jpg
熟練の弓。アーチャー育ててなかったのでまだ実用には至ってないけど、数値を見る限り最強の弓っぽい? よし、アーチャーの左カゲトラ先生を鍛えよう。

EL2SS_090119_053154.jpg
ハルモニさんは前回に引き続いて登場。相変わらずのウザ萌えキャラっぷりだぜ……! 右は謎の人物ワルモニさん。禁断の魔筆の力により分離してしまったのでしょうか。

EL2SS_090119_054046.jpg
ろーるぱんつ先生すげぇな! 空間を入れ替えるだなんて!

はやく両手に「まるのみ」装備したいです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

