

Windows7ワッパーを食らう

今日が(もう昨日だ)最終日ということであわてて行ったよバーガーキング!
09-11-06_007.jpg
最終日だったのでもう食べられません。
情報サイトとしてアンテナしてくれてる方もいらっしゃる当ブログですが、
なんてこう、役にたたない記事ばかりなんでしょう。
こないだ新創刊された某ロリアンソロジーもようやく買ってきてまだ読んでない始末!

Windows7発売記念ということでパテ7枚重ねだそうです。アホか。
98や2000の時じゃなくてよかったですね。
まあでも、メガマック2つくらいは余裕でいける口ですので、問題ないっしょ。パテ7枚ってことは1.75メガ換算なわけだし。
(メガマックのパテがクオーターパウンダーのパテだったら2つは無理だな、と今になってみれば思えるわけですが)

お値段は1個1450円。アホか。
毎日先着30名様は777円だったらしいですが、夜行性の自分がそんな恩恵受けられるわけありません。
そしてカロリーは2.12メガ㌍。これ1個で1日分のカロリーがまかなえるぞ! アホか。

コーラのLと合わせて注文して待つ事数分。
「Windows7ワッパーとコーラでお待ちのお客様ー」
はいはーい。って、あれ。隣に居たリーマンさんが持って行っちゃったよ。
「お客様はこちらの番号札持ってもう少々お待ちくださいー」
オナチューですか! あ、同じ注文の略ね。今作った言葉。
奇妙な連帯感を味わった後、席に着き、モンスターが来るのを待つ。
そう、これはもはやハンバーガーではない。モンスターボックスだ! ボックス?
09-11-06_001_20091107013906.jpg
支給されしはケチャップ2つと伯方じゃない塩。あとフォーク。
味の変化を付けろという事か。
ふん。大原満太郎の食べ方すら邪道喰いに見える正統派フードファイターの俺には調味料など要らぬわ。素材の味のみで完食してやる!
あとフォークなんてしゃれたものを使うなどハンバーガーに失礼だ。
ろり☆がぶぅと噛んでこそのハンバーガーってもんでしょう。
↑死亡フラグ成立。
09-11-06_002_20091107014040.jpg
出たなモンスター。早くも油が染み出てるあたりがモストデンジャラス(最も危険)だぜ。
さあ、オープンザパンドラボックス!
09-11-06_003_20091107004149.jpg
なにこれ。
想像以上に肉の塊。
ごめんなさい、もう縦だか横だかわかんないビフテキ食べたいとか言いません。
とりあえず。がぶぅ。

おお、旨い。なんとジューシィな。
肉の塊に食らいつきたい人にはオススメだな! 昨日が最終日だけど!
だが予想通りずれるバンズ。こぼれるトマト。
ろり☆がぶぅ計画は速攻終了。フォークさん、出番です。

まずは肉1枚引っこ抜いてそのままもむもむ。
うむ。やはり旨い。流石はバーガーキングだ。
もう1枚抜いてもむもむ。
この時点で既にのどの通りが悪くなり始める。既においしさは感じなくなってきた。
中途半端な固さにいらつく。なんだこの油。油。油!
3枚目。もう限界だ。ケチャップさん出番です。1袋分かけて肉を折りたたんでもむもむ。
うむ、旨い。やっぱハンバーガー(てかハンバーグ)にはケチャップだよな。何が素材の味だ。
4枚目。もう……ゴールしても……いいよね?
ここでケチャップ全使用。コーラも2/3消費。ヤバイ。このペースはヤバイ。

小休止。残る肉は3枚。
てことはただのトリプルワッパーじゃん。
ここでろり☆がぶぅ計画再動!
こぼれたトマトを元に戻し普通に食す。
うまいうまい。そりゃそうだ。ハンバーガーってのは肉の塊ではない。
バンズとレタスとピクルスとトマトがこんなにも輝く日が来るなんて。
ありがとうレタスさん。きみが居るからシャキシャキ感が生まれるんだね。
ありがとうトマトさん。きみが居るからまろやかな味になるんだね。
ありがとうピクルスさん。きみは、きみは、えーと。すっぱいよね!

というわけであとは意外とすんなりと食べられました。
ごちそう様でした。
09-11-06_006_20091107014034.jpg
所要時間は15分。ちなみに自分は大喰いですが早喰いではありません。
ゆっくりもむもむ食べる人です。
ネットでのレポート見る限り敗戦した方も多いようですが、食闘士の皆様なら問題なく1個は普通に行けるでしょう。油に負けなければ。

食べてる時はつらいのに、食べ終わった後は「もう1個行けるかな?」とか思えてしまうのが不思議なフードファイト。帰りにマクドナルドのクオーターパウンダーの新製品が発売と聞き、ふらふら吸い寄せられてしまい後悔することになるのでした。

しばらくハンバーガーは食いたくない。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

