

つじ要「論理少女 3巻」

もはや何一つ論理的なものは残っていない天才っ娘萌え漫画もいよいよ3巻!
論理少女 3 (シリウスコミックス)論理少女 3 (シリウスコミックス)
(2009/11/20)
つじ 要

商品詳細を見る
丸くてかわいい美少女さんたちと、頭の体操始めましょう。

1巻レビュー
2巻レビュー

3巻は「3」にこだわった合宿編。全編が「3」にまつわる謎に包まれて……いればよかったんだけどね。
どうにも中途半端だったかも。
ronri03.jpg
本巻の一番の見所が多分ここ。へー。確かに。
んー、でも自然界では2も3も中途半端な数だからねー。
2.71828を全ての基本にすべきだ。似ない埴輪。

そして例によってのアンフェア祭り。
ronri01.jpg
これが嘘だとか、もう何を信じて生きていけばいいのですか。

あと帯に「数独カンタン攻略法!」とか書いてあるけど、そんなものは一切触れられていません
もはや本編のツッコミどころを探す事が頭の体操になっているような気もしないでもない。
パズルとして面白いのが巻末の書き下ろしページだというのも3巻通しての伝統でござるな。
つまりは、もうこれ書くのも3回目になるけど、
ひたすら天才っ娘に萌えるのが正しい読み方よね。
というわけで、ミーナちゃんかわいい。
ronri02.jpg
数学得意なインド人というひねりの無い設定も、ロリという一要素つけるだけで神キャラへ大変貌。
俺って単純だなー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

