スポンサーサイト


茜新社「COMIC LO 2月号」

発売日です。
2009年LO収め。
そういえば今月は表紙チェックを怠っていた。
LO(エルオー) 2010年 02月号 [雑誌]LO(エルオー) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る
言葉の意味はわからんがとにかくすごいあったかそうですね。

さあて今月は読み応え十分の21本。
さらに濃厚なストーリーモノが多くこりゃ年末まで戦えそうだ。

掲載陣はこんな感じです。

上田裕
町田ひらく
朝木貴行
オオカミうお
鬼束直
浦井民
おおたたけし
鶴山ミト
いさわのーり
左カゲトラ
姫野蜜柑
MOLOKONOMI
冴樹高雄
ほかまみつり
前島龍
ねこたそう
Noise
ZOOTAN
EB110SS
バー・ぴぃちぴっと
うさくん
(掲載順)

現在のLOを支えている作家さんが勢ぞろいという感じでしょうか。
3年後に見たら豪華メンバー揃ってるなーという印象になる予感。

上田裕「クリスマスはセックス」
もう何でこんな頭悪いタイトル思いつくのかなあ! もう!
声に出して読みたい上田裕のタイトル。「くりすますはせっくす」
はい、みなさんもごいっしょに! 「ちんこみつけた」
そして何でこんなにかわいい子とラブラブな話なのかなあ! もう!
男が妙に冷めてるのが面白い。
とにもかくにも、さあLO読もう。と表紙をめくったらコンマ2秒でマンコに萌え殺された。この破壊力はただものじゃないぜ。
単行本発売決定おめでとー&ありがとー!

町田ひらく「Magicmirror HOTEL」
ああ、来た来た。僕が知ってた町田ひらくはこういう作風だったんだ。
何だろう、正直言っちゃうとLO掲載の町田ひらく作品って、今ひとつピンと来ないんだよね。
自分の漫画読み能力の低さゆえかもしれないけど、何を言いたいのかよく分からないというか、何に対して怒りをぶつけているのか、とらえどころが無い作品が多かったと思うんだ。たんぽぽはもとより、漫画家の話とか、お母さんが証拠品に火をつける話とか。漫画家のは分かりやすいだろって? うーん。どうも最後が釈然としなくてのう。
でも今回はしっかりと楽しめましたです。少女も無邪気でよいよい。
どんでん返しにもしっかりやられた。畜生面白い。
いやまあ要約すると、今月のは分かりやすくてよかったです。という恥ずかしい感想になるわけですが。
あとヘリコプターが飛ぶ擬音が「ぷたぷたぷたぷた」なのが萌えた。

鬼束直「Papiliones~Fragment~」
前回のエロいもうとの続編、と、思わせて。
微妙に久々な気がする鬼束先生の子供同士エロ。
うむ。妹だけが鬼束直じゃないぜ。
幻想的でありながらもリアルな感じは健在で安心安定でございました。
だが最後の謎展開。
なんだかまとまってるんだか投げっぱなしなのか、よくわかんないお話でしたが、雰囲気よしなのでそれでよし。

おおたたけし「みあのおっぱいびゅーってするの!」
多分初のおおたたけし先生言及。
ごめんなさい。
もうロリ漫画はおっぱいをいじるべきだなんて言いません。

いつも尿道に使ってる謎器具を乳首に使ってみました。
説明終わり。
何かいつもよりアイテム数増えてないかい……? 次々出てくるひみつ道具がすごいぜ。

左カゲトラ「やっぱり!? Aが好き」
独特のタッチでアナル少女(って何かやな言葉だ)を描くカゲトラ先生。今回は鼻があるよ!
というわけで1コマ目から「アナルなら妊娠しないもん!」フラグ成立ありがとうございました。
今月のおしり担当であり、今月のお風呂担当でもありました。……アナルものってお風呂での行為が多いのは気のせいかしら。ローション使いやすいから?
んーもう表情がいちいちかわいいなあ。この控えめ感がよいよい。
アナルの魅力は挿入中でも綺麗なすじが見えること。少女とアナルは相性抜群なんだね。

姫野蜜柑「おしうり注意報」

新境地来たか!? 今月は道具使用の陵辱風味! 漫才は控えめ! いやそうでもないか!
でもでもまるまるすっぽんぽん女児をいじりぬくスタイルは変わらないので安心です。
そして登場人物の動きの芸の細かさも相変わらず。アニメ化に期待ですね。無茶言うな。
芸の細かさに通じますが、随所に見える変なこだわりも見所ですね。猫尻尾は取れてももふもふスリッパを履き続けていた事は大いに賞賛に値すると思うんだ。
エロ方面を強化しようとしているのでしょうか、いつもよりも汁っ気多目かも。
それでもいつも通りにエロカワおもろかったけど、もすこしソフトな方が合ってるんじゃないかなー。
今月はちょっと残念。来月に期待。
ってかこのまま毎月載り続けたらLOが「毎月上田裕と姫野蜜柑の漫画が読める」すごい雑誌になるぞ。

MOLOKONOMI「夏の思い出」

今月もノスタルジー臭漂う、おっさんにはたまらない作品で登場。
うちの近所にもこういう気の触れた方がねぐらにしている小さな山があって、探検したものです。
その気の触れた方はバーサマでしたので、下手したら僕もこの漫画の逆パターンの目にあっていたかもしれませんね。
今頃どうしてるんでしょうか。
ええと、何か変な終わり方だけど、これ、続くんだろうか。

冴樹高雄「湯けむり売春慕情――姉妹御膳編」
な ん だ こ れ
陵辱……ではない!
まさかの展開を迎えました(絵面的にはいつもの冴樹高雄的陵辱なんですが)。
でも結局少女に救いの道はありませんでしたとさ。永久ループって怖くね?
うわー。これは近年まれに見るブラックな作品だ。ひでえわ。このキモオタ地獄に落ちろ。
俺も落ちてくる
今月のストーリー部門No,1。狂ってます。
例えばタカハシマコみたいなロリコンを否定する事によるロリ漫画ってわけじゃないんだけど、このキモオタに同調する余地を与える事により読者に嫌悪感と自戒の念を抱かせるって感じかね。
作者がそれを狙っているかどうかは知りませんが俺はそう取る。取ってしまう。
そうして吐き気をもよおしながらもおちんちんは勃っちゃうので困った困った。
ロリコンは死んじゃえー。

ほかまみつり「磨いてっ!! my Sister」
忘れてはならないことがある。
ほかまみつりはおっぱい作家である以前にぱんつ作家であることだ。
そしてぱんつ作家である以前にパジャマ作家であることだ。
何ヶ月ぶりかのいつもの台詞行きますよ。
上半身裸で下パジャマズボンの少女っていいよね!
と、思っていたんですが、この作品読んで下半身ぱんつで上半身パジャマ前はだけってのも良いかな、という気もしてきました。
今月の実用度No1。
ほかま先生の作品大好きなんだけど毎回どう書いていいか困るんだよなあ。俺的嗜好と一致してるという理由なんで。

EB110SS「FEEDING STATIONS」
今月も援交にこだわりを見せる作品で攻めてまいりました。
「小学生高学年のパンツが一番価値がある」とか、わかってますよね。レアリティ的に。
こういう「わかってる」台詞があると読者も安心。
ロリコンってのはどっかで仲間を求めてる人種ですし。
そしてオチが何ともいえない味わい。素晴らしい。
おっさんの笑顔に定評のある作家ですなあ。
影はあるけど暗さが無い良作でした。

バー・ぴぃちぴっと「巫女島終幕前夜」
ラスボス登場!? 総集編!?
巫女島の巫女は何を知っているのか。
どうなるんでしょ。案外どうもならないのかも。
果たして楽園は最後まで楽園であり続ける事が出来るのでしょうかね。
それとも楽園なんてものははじめから無かったのでしょうか。
さあてどういうオチに持っていくのか。大期待であります。
繰り返しちゃいますが案外どうもならないのかも。(←というオチを期待しているんです)

うさくん「マコちゃん絵日記」
相変わらずハシラが最低だw


今月も粒ぞろい。MVLも迷い所だけど、ここはパジャマとぱんつでえろんえろんなほかまみつり先生で。
今月は漫画的面白さにあふれた作品が多かったので初めての人にもオススメの号かも知れませんね。
さあ勇気を出して、こっちの世界にいらっしゃい。

さて次号予告は……って、どこだー。あったー。
ろーるぱんつ先生きたー!
あとは新人さん「mogg」先生が登場の模様です。ググっても予想通り1点飛ばす奴しか出ません。
※12/22追記※
↓コメント欄にてお教えいただきましたmogg先生のサイトです。
ふわふわ天国
何というか、これは、うーむ。
LOでどんなものを描くのかさっぱり見当つかないんですけど!

そして単行本ラッシュが始まる模様。

2/19 おおぬまひろし
2/26 いさわのーり
3/19 スミヤ
3/26 冴樹高雄
3/26 東山翔
春 上田裕
春 バー・ぴぃちぴっと
春 ほかまみつり
未定 MOLOKONOMI

こんな感じ。待ちに待った人たちの単行本がついに出ますねー。
これからロリコン達にとってどんな世界になるかは見通しつかないけれど、2010年も頑張って生き残れLO!

Comment

僕も今回の町田先生の作品久々に分かりやすくていいと思いましたw
元々説明を極力省くような作風ですけど今回はちゃんと男たちと少女らの内面が読み取れて良かったです。
本当短いページでニヤリとさせる話描きますよねえ。

mogg先生はコミケ情報に載ってました。「ふわふわ天国」というサイトをお持ちの方のようです。

No title

コメント・情報ありがとうございます!
良かったですよね、今月の町田先生。
エロ漫画の文法に則りつつ面白いお話を描ける方ですなあ。
mogg先生のページ、早速見てきましたが……
わあ、これは……。スゲーの来たわあ……。
どんなものぶつけてくるか楽しみであり怖くもあります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

