

オンラインババ抜きとか面白いかなと思ったけどそうでもなかった。

ブラウザ三国志城攻め開始。
戦争は不幸しか呼ばないよ、うん。

運良くベテランプレーヤーさんの同盟に初期に入れたのでようやく面白さが分かってきたけど、
面白く遊ぶためには廃人プレイが必要だなこれ。
組織をまとめるのは難しいという事を痛感させられます。
てかなんでゲームの中でまでそんな思いをしなきゃならんのか。

オンラインゲーム、いわゆるMMOとかいうのは正直苦手です。
(ネトゲで求められる)コミュニケーション能力が無いのに加え、飽きっぽいので1ゲーム10分以内で終わるゲームじゃないとやってられないタチで。
はまればはまるのかね。

というわけで、ブラウザ三国志開発元のところの他のゲームも遊んでみることに。
@GAMES トップページ
なんかアバター作ってマイページみたいなの出来て日記も書けて。
ああ、ひところ流行ってたハンゲームってこういう感じだったのね、と今更理解。
モバゲーとかGREEとかもこういうのなんでしょうか。おいちゃんにはよく分からんよ。

まあおいらはべつに交流だの出会いだのを求めてるわけではない。
ゲームがやりたいんだ。
というわけでQMA+AnAnもどきをちくちく遊んでみる。

……無料なゲームに文句言うのはアレだけど、問題数少なすぎてハイパー百人一首状態でした。

問題「オリンピックで初めて
ぴんぽーん
「アテネ!」
正解!

こんな感じ。
まだ1時間ちょいしか遊んで無いけど、
「ジュリエット・ジュテーム」はめぞん一刻。
GReeeeNのメンバーは歯科医。
これもう4回くらい見たぞ。

あとは大富豪が面白い。
まあ大富豪だしね。面白くないわけが無い。
8切りだのイレバだのローカルルールてんこ盛り。
デビュー戦でなんかトップランカーの人とあたってしまったようです、と後で気付いた。
一応リアル大富豪ではそこそこ自信のある自分ですが(単にカウンティングしてるだけだけど)コテンパンにされました。パターン入られまくり。むー。

ちなみにオンライン対戦は出来ないけどフリーソフトの大富豪の白眉をついでにご紹介。
D貧民
ローカルルールを全部ONにしてプレイするのがオススメ。何がなにやら。

そして表題のババ抜き
うん! さっぱり面白くない!
もっとこうざわ・・・ざわ・・・する何かが欲しかったが
本当にただのババ抜きでした。
いやまあゲーマー向けのゲームではないんだろうけどさあ。
もうすこしこう、なんかねえ。
どうチャットすればいいのかものすごく悩みます。

コントラクトブリッジやりたいなあ。
オンラインで無しにリアルで。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

