スポンサーサイト


12月まとめ

久し振りにTVをつけてみました。
ゆっくり紅白見ながら年を越すのも久し振りな気もします。
俺のコミケは1/4に秋葉原で開催予定。やだな、人多そうだな。
なんでアキバのまんだらけ、しあわせまんじゅうのコーナーが最新刊のちょうど向かい側なんだよ畜生。いつも人がたくさんいて入り込めないんだよ畜生。
この1年でエロゲ検索能力は身に付いた。ノンケだったあの頃が懐かしい。今年は同人誌検索能力を身につけようか。

では12月まとめでござる。


12/29 このロリ漫画がすごい!2009

2009年は本当にエロ漫画に埋もれた年でござんした。雑誌・アンソロ入れたら多分年間200冊越えたかと。うち8冊がマコちゃん絵日記ですが
2008年の段階ではゴージャス宝田先生の名も知らずよくエロ漫画ブログなんて名乗れたもんだ。
今年のランキングはそれなりの客観性もあるはず。95%は自分が抜けるか抜けないかだけどさ。


12/26 このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版・2010

ちょっと少女少女させすぎたかなって気も今更。でもどれも「凄い」漫画であることは自信を持ってオスメできます。
何か偏ったものしか読んでないように見られるのも癪なので自己紹介代わりに使える今年の漫画ナツ100を見ていただければ幸い。私がどんな漫画読みなのかが見えてくるはず。
いや、普通に偏ってるわな。スマン。


12/21 茜新社「COMIC LO 2月号」

いやー、ほかまみつり先生はいいねえ。


12/19 おりもとみまな「メイドいんジャパン 3巻」

俺死んだら棺桶にこの漫画入れといて。あとBGMに谷山浩子の「すずかけ通り三丁目」流して。


12/17 くりむのおしっこ飲みたい

ブログ始めた頃からDormirスレをコピペするのやろうと思ってたんだ実は。
しかしくりむのtwitterは本当に核撃級でごわす。
幼女幼女言ってるタイムラインの中でぽんと突然メルヒェンなPOSTが飛び込んできた時の罪悪感と言うか背徳感と言うかがぞくぞく来ますね。
この罪悪感が癖になってしまってみんな「くりむのおしっこ飲みたい」とか言うんでしょう。きっと。


12/9 PSP「SINPLE2500シリーズVol11 THEパズルクエスト」


面白さを説明するのが凄く難しいんだよな。対人戦はやったことないけれどどうなんだろう。
どの魔法をセットするかというメタゲームから始まりそう。上級者同士の勝負は運ゲーになっちゃうかな。
底知れぬボリュームでまだまだ遊びきれないです。いややってることはただのズーキーパーなんですが。


12/5 秋田書店「チャンピオンREDいちご VOL17」

もうどうすればいいんでしょうこの雑誌。
エロ漫画じゃないエロはエロいの法則がこの雑誌に当てはまるのかどうか、分からなくなってきました。
少なくとも普通にエロ漫画誌扱うブログで取り上げても意味の無い雑誌なのかもしれませんね。
いや好きだからずっと取り上げるけど。


そんなこんなで2009年もおしまい。

白組オメ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

