

鬱フリーゲームサイト・ステッパーズ・ストップ

すごいサイト見つけちまった……!
老舗なんで有名なんだろうけど。

ステッパーズ・ストップ

メインっぽいメールゲームはとりあえず置いておいて、
下の方の「自作ゲーム」から色々遊んで見ましょう。

まずはオススメとされてる中でのオススメを紹介。

「たゆみ。」
tayu00.jpg
0で割る事を夢見る数学ガールたゆみちゃんと、
数字とか意識とか森の中とかでたゆたうお話。
3面であっさり0で割る事に成功したのがスゴイ。
tayu01.jpg
右上がパラメータ。ステージが進むにつれ各メーターの調整が非常に面倒に。
いろいろなことをぐるぐる考えながら、たゆみちゃんの精神を安定させるのが目的、なんでしょうか。
tayu02.jpg
とりあえず1面はオナニーさせまくればクリアですが、
以降はなかなかに手ごわいです。
ぐるぐる考えすぎると
tayu03.jpg
こうなってゲームオーバーです。
あるある。考えが行き着く果てって大抵「死」だよねー。
思考停止は逃げじゃない。狂わないためのテクニックですよ。

夜、頭の中で要らん事ぐるぐるまわって眠れなくなった時にお勧め。
てゆーかその感覚を起きていながらに味わえるダウナー系不思議ゲーです。
まあこの作者のゲームの殆どがそうなんですが。


くもりクエスト
もう見るからにダウナー系少女くもりちゃんとぐだぐだなTRPGが出来ます。
kumo1.jpg
すごい現象が起こった!
数あるぐだぐだ台詞の中でもこれが一番お気に入り。
暗黒神バラドだかなんだかがものすごく強いからすごい現象が起こるらしいですw

いやあもう、本当に計算しつくされたぐだぐだっぷりが楽しい。
「宝箱があるよ、開ける?」→YES
「ちゅどーん。きみは死んだ」
俺も小学生の頃やってたよ友達とこんな感じのぐだぐだRPG。

一応内部的にはしっかりルールがあるようだけど、くもりちゃんがメランコリック過ぎて正確に適用されないあたりが面白い。
個人的にはくもりちゃんが途中で飽きて強制終了する感じの分岐があれば完璧だと思いました。
RPGとしてもギャグ作品としても鬱っ子観察ゲームとしても楽しめますね。


少女と囚人のジレンマ
囚人のジレンマゲーム。
「LOVE」と「HATE」のどちらかを出し、
両者「LOVE」なら両者+1点、
両者「HATE」なら両者-1点、
バラけたら「LOVE」側-2点、「HATE」側+3点

対戦相手は見知らぬ少女。
彼女は「おたがいずっと「LOVE」を出し続けましょう」と提案。
さてさて。
jire00.jpg

もちろんこんな展開や
jire03.jpg

あんな展開になるわけですが……
jire01.jpg

はたしてこんな泥沼に落ちていくきっかけになったのはどこなのか、考え出すとやっぱり鬱になります。
さあ……ここから先は阿鼻叫喚……! やっぱり愛とかなんとか超……くだらないです……!

ベストエンド見れたんで記念貼り。
jire02.jpg
条件は容易に想像できるものの、道のりははてしなく遠い。
頑張ってみてください。


まだまだオススメたくさんありますが、
長くなりそうなんで次回に続きます。
このサイトのゲームの鬱度はこんなもんじゃないぜ……!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

