スポンサーサイト


1月まとめではない

月まとめは今月からやめるよ。
20記事程度なんで上から読んでってね。

近況
ドラクエ6買ったけどまだ開けてません。
いっしょに(いまさら)買ったサガ2ばっかやってます。
思えば初めて自分のおこづかいで買ったゲームソフトがサガ2でした。
セリフがゲームボーイ版そのまんまで何かこみ上げてくるものがありますね。
ちなみにパーティ構成はエスパーガール4人です。
世界樹3出るまでにクリアできるかな。

ポップン18はなかなかに渋い曲が揃った出来ですね。
版権すら渋い。
弐寺シリウスといいどうだろう、個人的には良いと思うのですが既に過疎化が進んでいるホームを見ると複雑な気分。
パラボラ・NUスタイルロカビリー・シンフォニック陣楽あたり良かった。特にパラボラ。
ああそうさ、ぴこぴこしてて女の子ボイスならなんでもいいのさ。
エレキテルの新曲はちょいと空気すぎたぜ。……弐寺に帰ってきてー。
IR頑張り中です。
グレ4で(弐寺で言うところのMAX-4)ランキング100位に入れないとかレベル高すぎわろす。

弐寺はDP頑張り中。Aリーグモードに戻りたいのだがなんでラクエンばっか引くかねえ。
ああ、明日月曜日か。今週は維持までで精一杯でした。
そして相変わらずI'm Screaming LOVE(A) HARDが凶悪すぎて笑うしかない。

Comment

No title

あいすの3つ同時押しは非常に押しやすい配置なのでまず同時押しのパターンを覚えましょう。後々役に立つこと大です。
死因はとなり得る箇所は例の所かあと全般に言えるけど同色階段からの3つ同時押しパターンで徐々に削られて行くといった具合でしょうか。
前者は12467のホームポジションを意識してピロピロピー&リズム隊は気合で8分キープ、後者は同時押し精度と上下移動鍛えるしかねえ。
難所以外はだいたい回復と思えるくらいにならないと厳しいかもしれないですな。
同系統の譜面としてコスモスDPAとか。

ちゅーか白埋めはある程度地力がついてからやった方が精神衛生上よろしいですよ!
万年何かしら白埋めしてる私が言っても説得力0ですが!

No title

おおおおお、アドバイスありがとうございます!
3つ押し……1+6+7のところでしょうか? それ以外はあんまり印象に残ってないんで多分問題なく押せてると思います。
で、削られるのはお察しの通りぴろろろろろなコスモス地帯(124676421)。
そっちに集中すると逆側の刻みがずれるし逆も然りで困ったちゃん。
どっちかってーと刻みの方に集中した方がいいのかも、と今日も落ちてきて気付きました。
うん、しばらくノマゲでやりこんで身につけてみます。
確かコスモスDPAに加えてAGEHA(A)も似たような譜面だったような。
ゆっくり頑張りますー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

