

ポップンミュージックポータブル日記その2

風神録EXは道中が安定しなさ過ぎるので飽きた。


ポップンポータブルようやく全曲解禁しました。
なんだこのCS史上最強の解禁のだるさは。
まあDJMAXシリーズよりかははるかに楽なのでよしとします。

いい加減情報とかはとっくに出回ってるんだろうが改めて。
・ニエンテ7ボタンハイパーはまさかのEX曲仕様。レベル40。
・CSオリジナル曲はわずかに5曲。
・うち2曲はイマ様の緑化運動とギタドラからリトルプレヤーなんで実質3曲。
・だけど細江さんのラブリーキャットポップが名曲過ぎるので許す。許さざるを得ない。
てゆーかどう聞いても猫的猫時代猫はどうだい。
お兄ちゃんどいてそいつ殺せないオンラインラブポップ曲終了後に隠し音追加。
・9ボタン譜面は基本そのまま移植。ただし一部の同時押しは緩和。5ボタンも同じ?
・レベル表記が地味にせんごく列伝準拠。と、思いきやニエンテEXは42。あとファンタジーがレベル4にw
・バトルモードにゴールデンポップ君は降って来ませんw
・とにかく隠し解禁がだるいので覚悟を。のんびりやりましょう。
・15新曲はほぼ収録。オルタナティブロックなど現AC削除曲は残念ながら未収録。
・なんか物足りないと思ったらDormirがいないのか……。
・操作性は思ったより悪くない。AC感覚でやろうと思うのがそもそもの間違いよ。
・ACでは41残り2曲、42三分の二くらい埋めてる自分は37くらいまで安定。またクリアする喜びを味わえて幸せ。

結論:ポップン好きなら楽しめます。不満点はいくつもあるけど、がっかりレベルではなし。
これからポップンやってみようかなって人は素直にPS2のとポプコン2買いなさい。
12いろはがオススメ。

で、ポップンポータブルとせんごく列伝連動はシンパシー4かあ。
それこそラブリーキャットポップ持って来て欲しかったんだけど。
おいしいな白露山、にこっ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

