

クイズ!家事都合

そういえば世界樹とダブルスポイラーのために更新休むって書いたけどどっちも放置中だ。
なにやってたかって言うと、QMAとかAnAnとか弐寺とかポップンとかjubeatとか。
要するにゲーセン入り浸り。

QMAはレトロゲーム検定が熱い。熱いぜ。熱くて死ぬぜ。
あまりに熱いので→の黄魔術士自画像7代目に就任おめでとう。
初めてプロフィール画を男キャラにしたよ。
初代がYMOのファーストアルバムのジャケット(サイバー芸者じゃない方)だったことを知っている人は何人いるのやら。

レトロゲーム検定はとりあえず全国1000位内には入りたいぞ。
qma01.jpg
10クレくらい粘着してこのくらい。
ぽろぽろ落としているのでしっかり予習してさらに粘れば5000点はいけるか?

ファミコン・MSXあたりは直撃世代なのですらすら解けるけど、
アーケードゲーム系が厳しいねー。
ゲーム自体はやったことあっても敵キャラの名前とかわからんちん。

そして1分半で90パセリ溶けるモード(90パセリは現代の約90円)、オンライン協力モードも一日一回ずつ。
だけど。
何回やっても何回やってもコカトリスが倒せない。
あの多答リレークイズ何回やってもわからない。
帰ってググるのも試してみたけど○×多数決じゃ意味がない。

今日は首席賢者さんとかやたらタイピング早い人とかとマッチングしたので「これはいける!」と確信していましたが、
魔法「剣」士リウイとか痛恨のミスやっちまったりで。やっぱりコカトリス倒せず。あん。

あ、そう言えばオンライントーナメントまだ一回しかやってないや。
あと紫の髪の新キャラ、女の子でいいんだよね……?
紫の髪のかわいい子には気をつけろと昔から言われていたり言われてなかったり。


Answer×AnswerはSSS3リーグとSS1リーグを絶賛スパイラル中の8段。
anan.jpg
うん、SSSリーグはアレだ。もはやクイズではない。百人一首だ。
QMAのドラゴン組も大概だけど、こっちは早押しという性質上文字通り手も足も出ない。
3位2回取ってるけどこれ、4位の人が勝手に自爆しただけだからね!
1プレイ中回答権2回くらいしか取ってない。多分。



MFCよりMJ派な自分ですが、今のところAnAnよりQMAの方がおもしろいわなあ。
AnAnもイベントを細々やってくれるのはありがたいのだが。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

