

EZ2DJ日記第2回

遅くまで遊んでたので今夜の更新は遅めです。

で、……え?
なにこの昨日のアクセス数?

どっかに晒されたのか?
……いや、いつものようにみんなGoogleから来てるな。

つまるところ、あれだ。
ほかまみつりって、人気作家だったんだね。
むー、そうか、ロリ巨乳って結構需要あるのかー。

このままロリ漫画ブログにすれば安定したアクセスが稼げそうですが、
当然のように空気を読まずEZ2DJ日記です。

今日の(もう昨日か)WGCは日曜という事もあり、大盛況。
EZ2DJに5人ほど、PUNP IT UPに4人くらい、In The Grooveに6人くらいとなかなかの熱気。
しかしIn The Groove、ステマニのデータ読み込めるとは知っていましたが……。
フリーダムすぎます。まさか電車の中で聴いていた曲が筐体から流れてくるとは……。
↓その曲↓

2KB先生アーケードデビューおめ。

フリーダムすぎるのであまり触れない方がいいのでしょうか。
まあ過疎ブログだから大丈夫だよね。
あ、版権曲を読み込ませたらダメだよ!
いろいろな人が困るからね!
↑は音ネタ使用だからまだグレーゾーン……な、はず?

で、EZ2DJ。フットペダルにも慣れ、お気に入り曲も出来てきました。
いつぞや全曲表欲しいと書きましたが、なんだかんだでウィキペディアが一番見やすいという体たらく。
ステージ別とか知りたいんだけど……自分で作るか。
3ステージ目が名曲揃いで目移りしちゃう。うーむ、まだまだ遊びつくせないぜ。

お気に入り/オススメ曲さらしますねー。

Legend of Moonlight
ムーンライト伝説?
耽美な天使アニメが印象的なジャーマントランス(ゲーム中のジャンルはメロディックトランスとかそんな感じ)。
ピアノとか3連打とかがそこはかとなくCaptivate。
7thの曲はなんかどれもこんなRPGっぽい曲のようです。

White Rose
怒涛の☆9。ドラム叩きまくりのラテンハウス。
冬の情景なのに熱すぎる!
beatmaniaでは見ることの出来ない譜面配置が印象的。
一曲目はほぼこれに固定してました。
フルコン目指す。

Weird Wave
これは5鍵に入っていてもおかしくない曲。
譜面もちょっとゲノムスピリチュアルっぽくて楽しい。
素直なトランスなのでそれなりにオススメ。

Frantic
出たぜガチ曲に謎の萌え絵の組み合わせ。
これこそがEZ2DJがEZ2DJたる所以ですな。
バキバキなシンセテクノに合わせてぷにぷに幼女が踊ります。
Remixはクリアできる気しない。

Dance Machine
ムービーも曲もひたすらに熱いダンスミュージック。
いわゆるNAOKI系(言っちゃった)。
beatmaniaに入ってたら多分相当人気出ると思うんだけど、
ハイスコア見る限りEZ2DJプレイヤーにとっては空気曲なのか?

Theme of EZ2DJ
いーじとぅでぃーじぇーいーじとぅでぃーじぇー♪
神曲です。
ラスト注意。

わりとラインナップとしてはベタなところ突いたつもり。
みんな(こっそり)おいでよWGC!

そうそう、ヘッドホンは絶対に持参すべし。
爆音で楽しめますぞ!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

