

ミュージックガンガン!日記その2

愛ゆえに。
頑張ってきたよ!

まず一発目。
10-07-11_003.jpg
よっしゃあ! 一気に18,000点UP!
簡単なところを取りこぼさないことを意識しただけで、とりあえずはここまで上がりました。

超難しいモードもいくつかクリアできる曲が増えてきました。

残酷な天使のテーゼ☆9
10-07-11_004.jpg

ミュージックガンガン!テーマ☆10
10-07-11_009.jpg

フルコンとか狙うと完全覚えゲーになってしまうこのゲームですが、
せっかくなんでどれか狙ってみようかなと思ってちょこっと粘着してみましたよ。
というわけで創聖のアクエリオン☆5、フルコン達成!
10-07-11_007.jpg

ほんとはオリジナル曲「ピピピミュージック」☆8を頑張ってたんですがどうしてもミスが出る。
完全覚えゲーです。
10-07-11_006.jpg

ダライアス3曲は相変わらず意味不明。外伝がまだ救いがあるかな。
10-07-11_005.jpg
関係ないけどダライアスバーストって音楽にせよゲーム性にせよ本当に出オチゲーだな、と、1面の曲をやってて思う次第。
1面に全精力を注ぎ込みすぎだ。

と、まあ低難易度高難易度まんべんなくやりつつ、飽きてきたらインベーダーに挑戦ってな感じでやってって、

ついに……



10-07-11_010.jpg

のこり4ゲージまできたあああああ!!
というところで今回はここまで。



やっぱり動画研究は利くね。
くどいようかもしれないけど前回のと同じ動画を使ってもう一度見直してみます。

直線手拍子終わったあとの0:28から上撃ちまでが何回やってもBADしか出なかったや。
動画で確認すると、ここは裏打ちのようですね。後ろのンッチキンッチキンッチキンッチキの「チ」で撃つのか。わからんわ。
メインメロディ1回目は愛で何とでもなる。曲を知ってれば問題ないわね。動画の人リズム間違えてる?
最後の裏打ち4つ→引きっぱなしはわかりやすいが、その1個前の上撃ち部分がいまいち意味不。上撃ちは無視したほうがいいかなー。
さあ来た1:00からのインベーダー地帯。2回目で何とかゲージをMAXに持ってきたいところ。3回目5回目は∞というよりは○2回、そして○では無く◇を意識して撃ったらミスは最小限に抑えられたように感じます。
それでも5回目6回目でやはりゲージをごりごり持って行かれる。BADBADBAD。
クリアするだけなら1個飛ばしで4分撃ちにしたらゲージ残せるかも? 今度やってみる。
1:36からのふぃーばーふぃーばーはもう意味分からんのでノリで撃つ、けっこうゲージ残せる。むしろ回復。
引きっぱなしはコツを覚えた。とにかく照準を敵からずらさないことを意識。
ラストのメインメロディ2回目は1回目とリズムが違うのがポイント。3連符が8分4連になってる。
そして大トリの3連打さえ狂わなければ(パニクらなければ)……いける!
次で最終回にしてやる!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

