

sol-fa-soft「駄菓子屋さん繁盛記」

色々買いすぎたりミュージックガンガンしてたりで消化が追いつかないです。

パッケージ版発売していたのはちょっと前ですが、ようやく見つけたのでsol-faの新作確保いたしました。
DL版購入すればいちいち探さなくてもいち早く手に入れられるんでしょうが、どうにもおっさん気質なんでねー。
パッケージ版じゃないと手に入れた!って感覚が薄くてあんまりプレイに熱が入らないのですよ。
デジタル配信される漫画とか小説に興味がそそられないのといっしょかなあ。
あとデータ飛ぶの怖い。バックアップ取れ? ごもっとも。でもめんどいじゃん。

ぶっちゃけると一度DL販売に慣れるとなんでもポチりそうになりそうで怖いのよ。
ほら、今もXBOXにプレイされてないダウンロードしたゲームが山ほど(ってほどじゃないけど)……。


さておき、新作は「駄菓子屋さんにやってくるお金の足りない女の子をどうするか」です。
dagasi1.jpg
間違えた。「駄菓子屋さん繁盛記」でした。

サークルさんHPはこちらから。
http://www.solfa.jp/top.shtml

おいらの過去の紹介記事はこちら参照。
こだわりの同人サークル「sol-fa-soft」
sol-fa-soft「麦わら帽子と水辺の妖精」
このブログ始めた理由のひとつがLOレビュー。
もうひとつがsol-fa作品レビュー。ほんとほんと。


右下にダイジェスト版あります!との謎の表記。
dagasi2.jpg
なるほどあらすじと一枚絵の紙芝居htmlがインストールされたフォルダに入ってました。
いやいや、さすがにそこまで時間が無いわけではないので普通にプレイしますよ?

というかこういうのはむやみやたらに長い商業作品にこそ付けるべきではなかろうか。
「幼女とペットボトルを飛ばすお話です」みたいな。

訓練されたsol-faファンはまず裏メニューを探すところから始める。
最近はわかりやすいので残念。
dagasi3.jpg
やったー。今回もあったぜ立ち絵切り替えモード!
今後定番化をお願いいたします。←アンケートに書け←書いた。


さてさて、ロリ露出お風呂に並々ならぬ情熱を注ぐ神同人サークルsol-fa-softですが、
今回のテーマはずばりいたずら。違うといわれようが俺はそう主張する。
というわけで、先ほど出オチみたいなボケをかましてしまいましたが、
駄菓子を40円分買いに来たけど、30円しか持ち合わせの無いちなみちゃんに、おまけしてあげるから……と、いうお話から物語は始まります。
dagasi04.jpg
何だこの意味の無い選択肢は。

あとはモデルのアルバイトと称して写真を撮ったりなんだり。
相変わらずリアルな犯罪臭が漂う危険なシチュエーションですなあ。
sol-faにしては珍しく無理やりっぽいシチュエーションもあります。
いや初期の頃は結構多かったのかもしれませんが。
dagasi5.jpg
うはwww お約束www


ご時世がご時世だけに(ってのも変な話だが)、危険な内容に見えるかもしれませんが、
大丈夫、sol-fa-softだよ!
18歳以上の女の子たちはみんな楽しそうに露出します。合意の元合意の下。
dagasi7.jpg
ねーよ。
dagasi8.jpg
そりゃそうだ。
dagasi6.jpg
そりゃこんなちっこい子が裸でうろちょろしてる町に居りゃそうなるわな。
こういう風に非現実的なシチュを挿入することによって背徳感はやわらぎ、普通にちっちゃい子へのいたずらを楽しめるという寸法なのさ。多分計算ではないだろうけど。

dagasi11.jpg
ちょっとお姉さんな感じの子も出てきますが貧乳なので安心。
というかこの子はエロシーン多いものの、
メインヒロインちなみちゃんの無邪気さ可愛さ少女さの引き立て役でしかないです。南無。

dagasi9.jpg
過去作に出て来る子もちらりと出てくるよ。
そうそう、何となくゲーム的な流れがスク水不要論に似てるね。これ。
エンディングのノリとか。

最近のsol-faは原点回帰がテーマになってる模様でよいよい。
久しぶりに一本道じゃないアドベンチャーゲームでしたし。

次作は……はいてない系か。
次々回あたりまたお風呂ものになりそうなので期待するとしよう。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

