

ミュージックガンガン!日記その6

そろそろ限界か……。
10-07-23_002.jpg
序盤ポカミス→インベーダー地帯3回目まで接続。
ここから先は運ゲーだろうな……。
逆言うとインベーダー地帯まではそれなりに安定。

ふぃーばーふぃーばーは何となくノリを掴んでGOODだらけなもののまあ繋がるようになった。
意外と鬼門が終盤の長いナナメ引きっぱなし。
ガンシューティングゲームとして邪道かもしれないが、銃口の角度を変えるのではなく、位置そのものをずらして動かす事でBADが出づらくなる、気がする。

ところでずっとマシンガンのように左手で銃を固定しながら撃つプレイスタイル取ってるんだけど、いずれDPに手を出すときのために今のうち矯正しておいたほうがいいのかなあ。


10-07-25_002.jpg
シャングリラは6ミスまで削った。まだ試行錯誤中。メンテゲーな気もする。

10-07-25_003.jpg
パフュームは4ミス。これは良譜面。beatmaniaじゃ体験できないテクニカルタイプな難易度の上げ方だ。
表拍から入るのか裏からか、8分だったっけ三連符だったっけ、一瞬たりとも気が抜けない。
ラストのサビに入る前の上撃ちがいやらしいなあ。

10-07-25_004.jpg
ダラバはクリア安定(この写真はラス殺しに引っかかりそうになってるけどw)。
なんだよ思ったより素直なリズムじゃねーか。
難しく考えすぎてた。

今日はアキバ行ってスゴ腕プレイヤーのテクニックを盗んできます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

