スポンサーサイト


ミュージックガンガン!日記その7

ホームがいつまで経っても隠し曲解禁してくれないのでアキバHEYに行ってきました。
ケイブの新作「赤い刀」のロケテも見てきましたよ。見ただけ。
うん、どう見てもプロギア。
ラブプラスACは見てない。

久しぶりの秋葉原。すまん。嘘ついた。うみのひ☆まじっく発動させたばっかりだった。
久しぶりに「ゆっくりと」秋葉原。
事前情報では平日でもミュージックガンガンは2台とも埋まる状況とのことでしたが……。
うーむ。俺以外誰もやらない。
後ろに灰皿があるんでギャラリー?はよく溜まるけど、プレイヤーはほとんど来なかったなあ。
時々自分と同じくらいの腕前の人が来ましたが、1プレイやってそそくさと帰ってしまう感じでした。
色々参考にしたかったんだけど。

でも200円3曲設定ヘッドホン完備となかなかの環境でしたのでじっくりと腕を上げることができました。
マニアさんはより環境の良い左の台でやるらしく、右の台はハイスコアが低い状況で、2位にランクインしちゃいました。名前貼り出されるかな。どきどき。


電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で電車で
ごーごーごーごー!
10-07-26_005.jpg
とりあえず初見クリア。(このスコアは初見のではないけど)
名曲だったんでちょっとやりこんでみようかな。
ホームが隠し曲解禁したら。


しゃんぐりら彼女にすればどうにでもなるし
10-07-26_001.jpg
だだだだん!
が繋がったんですが、その前のリズムがよくわからない2連で切ってるので意味は無い。
ん、まあ聖地アキバで筐体内ハイスコア出せたんで満足。
いやいや満足はしないぞ。引き続きフルコン目指します。

baby cruising Love
10-07-26_002.jpg
簡単な曲って勘違いをしていたら
判断誤ってうしろを振り向くんだ( ゚д゚ )彡

これが理論接続の壁か……!
ん、まあ聖地アキバで筐体内ハイスコア出せたんで満足。
いやいや満足はしないぞ。引き続きフルコン目指します。


魔理沙はようやくクリアできるようになりました。
10-07-26_006.jpg
トータルハイスコア出すためには必須科目のようなので練習すべきかねえ。
123123123123いちにっさーんが繋がったのでもういいやって感じなんだけど。

そしてインベーダーガールはついにSランク10万点超え!
10-07-26_004.jpg
後半の安定度が上がったのがスコアアップの理由。
ふぃーばーふぃーばーも完全にモノにした。
1発目撃った後ちょっと溜めてVの字。上まで上がったらちょっと溜めて横に撃つ。これでおk。
というわけであとは回転インベーダー3回目と5回目だ。6回目はそこそこ安定。

あとはまた写メり忘れてるけどダラバ曲もやりこむ。
リズムがわかるとすっげー爽快だねこれ。

クリアしてない曲メモ。

アリア変奏曲
クラシック☆ガンガンメドレー
DADDY MULK
URBAN TRAIL
バブルボブルメドレー
GEOMETRIC CITY
エレベーターアクションのテーマ MGG ver.
PENETRATION
MUSIC☆STAR feat.初音ミク Rock tune

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

