スポンサーサイト


DJMAX TECHNIKAのロケテ行って来ました

DJMAX TECHNICKAのロケテ行って来ました。
TECHNI[K]Aだったのか……! こいつはKOOLだぜ!

えーと、結論。
過去のロケテとか大山とかで触った事ある人は別に行かなくていいよ!
何も変わってません。
昔レポったっけ、あったあった
うむ、まだDJMAXについてよく知らなかった頃の記事だな。色々恥ずかしい。

関東ではアドアーズ調布南口店で15日までロケテしてます。
なかなかに新感覚な音ゲーですので、まだ触ってない人は是非どうぞ。
「Coastal Tempo」とかで出て来る「画面こすってスクラッチ音」が実に楽しいです。
10-08-06_001.jpg
e-amusument接続可能、との事ですが、
e-amusement passは使えません。
専用カードでのプレイになるのか、日本稼動時にはe-pass使えるのかは現時点では謎。
って、1年位前にロケテしたときと何も状況代わってないじゃんw
今日のロケテではカードはささりっぱでしたがデータの伝送(DJMAXファンにはおなじみの単語!)には失敗してました。どうなんだろ。

ロケテ初日の12時頃到着で、だいたい2時間待ちくらいでしたかねー。
予約表に名前書いておけば順番来るまで別のゲームで遊んでいても構わないので順番待ちはそれほど気にしなくてもいいです。
ロケテやってることの知名度が上がりこれから人数が増えるか、もういいや、と人数が減っていくかはちょっと見通し不明。
ただ、今日ロケテに来ている人は殆どがテクニカ経験者のように見受けられました。上手いよみんな。
かく言う自分も一応は大山で触った事はありましたが……3曲目のBlythでさっぱりタイミング取れずゲームオーバー。

今日はやっぱり経験者/DJMAXファンが多かったのか、人気曲がちょっと偏ってましたかね。

「OBLIVION」


「Ladymade Star」


「The Clear Blue Sky」


辺りが人気。萌え萌え。

個人的に一押しなのはクラジクワイの「Freedom」です。

テンポも抑え目でノーツもそれほど多くないですが、リズムがいちいち嫌らしいのが楽しいですよ。

果たして今度こそ日本進出なるんでしょうか。
どーせまたうやむやになるような気がしてなりませんが!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

