

ロリコン相手に本気のバトル

更新滞っておりますがいつものように音ゲーやってるだけですはい。
エロ漫画もエロゲも普通に買ってるのでいずれ紹介しますはい。


ギタドラXGはいよいよ本日からバトルモードスタート!
なかなか面白い仕様になっておりますねい。

バトル参加はオプションでON-OFFする。
「バトルモード」は存在しない。

1ステージ目~2ステージ選曲中までの間にバトルレベルの近い対戦相手を検索。
(1ステージ目プレイ中も検索しているのでマッチングしやすい!)

対戦者が現れたら従来のVシリーズと同様にお互い1曲ずつ出し合い2ステージぶっ通しでプレイ。
2曲の総合点+MAXコンボなどのボーナス点(微々たるもの)で勝敗決定。

勝ったらEXTRA STAGE進出確定。
負けても従来通りS・S・A取れてればもちろんEXTRA STAGEに行けます。


通常プレイの2曲分がバトルになると思っていただければ。
やはりこの勝ったらEXステージが嬉しいです。思う存分高難易度曲に突撃できるってものですね。
例えば1・2曲目にバトルが発生して勝利を収め、3曲目でSTAGE FAILEDしても、何事も無かったかのように「エェキストラスティジッ!」になります。なかなかシュールw

そしてXGでもSayが刺さる刺さる。
ドラムギター共に局所難すぎるぞwww



おっと、記事タイトルの方を忘れてた。
jubeat knit、黄シャツ編み終わりました。
最後に控えしは村井聖夜feat.ALTの新曲、その名も「Kung-Fu MAMA」!
てっきりポンキッキだのピンポンパンだの、そんな感じの歌だと思い込んで、
「お遊戯になんか興味はねえ。お遊戯服を着ている少女に興味があるんだ」とうそぶいていましたが、
あれ、なにこれ、かっこいい。

コメント荒れてるけど歌詞はありがたい。
で、ここの「のらねこ相手に本気でバトル」がどうしても「ロリコン相手に本気でバトル」にしか聞こえない。
最初は「ロリコン相手に本気でパチュリー」に聞こえていた。病院が来い。

あと俺用にいくつか貼っとこう。今回はネタ譜面多いなあ。より覚えゲー要素が強まったような。

Prophet Vibe
SOTA新曲。ぴこぴこで幼女でアジアン。赤シャツ3曲目。


キラキラ☆
なにこのエロゲ。ラップ部分の歌詞が気になる。


lovely my girl
ふれんちろりーた。地味にむずいのでちょっと研究したい。


Comment

No title

リーダー更新されないからとリンクしてみたら記事があった。
今回KONMAI陣の新曲軒並みいい感じですね。カンフーママやりたいしsotaは三拍子揃ってるし猫叉さんの曲もよかったし…まあ他はさよならトリップしか知らないんですけど。
あ、大会お疲れ様でした。結果確認してないけどたぶん最下位だろうなあ。

No title

大会はまだ1日あるぜ!
最下位でも(つーかプレイしなくてもw)70ポイントもらえるからどんどん適当に参加するのがいいんだぜ!
あとKONMAI陣だけじゃなく版権曲に気合が入ってるのがjubeatのいいところなんだぜ!
なんでjubeatでやる天体観測はこんなに許せる気持ちになるんだろうぜ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

