

ミュージックガンガン2きたあああああああ!!!!

ここ、何のブログだったっけ?

http://www.taito.co.jp/arc/noko/music_gungun_2/

というわけでミュージックガンガン2発表きました!
稼動は2011年春!
9/4・5にアキバHeyでロケテ!
デザイン一新で、子供向けっぽかった前作から一気にサイバーな感じへ!
なにこのDistorteDなロゴは。

新曲は……!
今のところ特に見どころなしw
「ゲームミュージック界で活躍中のアーティストの書き下ろし曲多数」が気になりますけどね。
FF13の作曲者はよく知らないや。FF12の作曲者だったら悶絶してたけどどう考えても音ゲー向きではありません。
ZUNTATAつながりのYack.氏とか音ゲーとなれば顔を出さざるを得ない細江さんあたりは鉄板として、あとはどのあたりが来るのやら。コナミ退社したbeatmaniaに関わってた人が来ればいいなあ。
果たして収録曲リクエスト第5位「凛として咲く花のごとく」は今回こそ収録されるのか?
収録曲のカオスさを売りにするならこれくらいは頑張っていただきたいところだ! 無理だろうけど!
……でも、さいたま2000くらいなら何とか引っ張ってこれそうな気がする……。

Comment

もちろん音ゲー日記です

連投すみません。
実は、真面目に人生を考えて音ゲーはほんの少しだけ離れようと思っています。3日坊主の可能性70%ですが。
というのは建前で(いや本気ですが)、本当は利き手の小指の先が皮膚炎になってしまい…さすがにここは使う部分なので無理は出来ないと。jubeatのせいじゃないので変な勘繰りは無用です。

でもまさか、遠出しようとした日がちょうどロケテストの日だなんて…4日に行くかもしれません!でもさすがにDJMAXよりは込むだろうなw

ところでだぜだぜ口調なのはやはりパワーチャージの一環でしょうか。

No title

思えばミュージックガンガンって人差し指しか使わない稀有な音ゲーですね。
うん。じゃあDDRでもやるといいさ。ダンスマニアックスでもマーシャルビートでもパラパラパラダイスでもいいよ。

ちなみに前回の増量版ロケテもスカスカNo.1状態だったのでそれほど心配しなくてもいいかと。
あそこ、ギャラリーは多いけどプレイヤーは少ないのよ。

あとね、妖精大戦争のEXボスのネタバレ見て楽しみで仕方ないんだぜ。
今回はひょっとしたら真面目にEXステージに挑戦するかもしれないんだぜ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

