スポンサーサイト


おでんぱ☆ラヴガールの方が欲しかったとか言わない。

ミュージックガンガン2ロケテ行って来ました!
でもやってません! いえい!
13時頃到着で10名待ちほど。まあこれくらいなら、と最後尾に並び「どんな新曲あるのかなー。よし、俺は多分誰もやらないだろうオリ曲に挑戦してやる!」と、どきどきしながらプレイ中の人が曲目一周してるのを見ていたのですが、
あれ。
なんか、そそられる曲が、ないぞ?

ロケテバージョンでの新曲は概ね公式ページにある分しか無かったです。
ううむ。
如何せん増量版新曲がインパクト強すぎただけにちょっぴり肩透かし。
他の音ゲーには無いカオスな選曲群が魅力的なガンガンなのに、
既に他の音ゲーで使われてる曲をこんなに入れた理由はなんだ。

というわけで、そそくさと退避。
ミューガン1はだれもやってなかったのでたっぷり遊んできました。

あ、画面は非常に見やすくなってます。
プレイしてないんであんま語れないけど、上撃ちのタイミングも円状(正確には八角形。三拍子の曲だと六角形になったりするんかね?)で示されるので非常にわかりやすいです。

あとはなによりレベル全面改訂がすばらしい。
一気に細分化。これで詐欺曲ともお別れだ。ロケテ時点ではレベル31が最高難度かな?
2chミューガンスレに行けば載ってるかと思って見てみたけどあまりの過疎っぷりに泣いた。
wikiも更新されてないなー。収録曲がこの有様じゃなければ、メモ帳持参する程度には調べてこようと言う意気はあったんだが。むう。

ちなみに超難しいモードでしか出来ない曲の追加譜面による救済はないようです……。
ま、この仕様だからこそおいらはここまでやりこむ事になったのですが……。
逆言うとこの曲をクリアするまで頑張るぞ! という魅力が備わってない限りは厳しいかと。そして現時点での収録曲の有様では自分はそんな気にはなれませんでした。

ま、時間はたっぷりあるんで製品版に期待しながらたまちゃんももちゃんと一緒に遊びましょうか。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

