

敵に負けるな! 自分に負けるな!

タイトルの元ネタわかる人は何人いるのでしょうか。
レベル1とかだと「右パンチ!」「左キック!」とか懇切丁寧に指示が出るけど、
レベル4くらいになると「ハッ!」とか「ヤァッ!」とか指示が抽象的になるので困る。
あと最初と最後に礼をしないとBADが出るので気をつけようw

そんなマーシャルな話はおいといて、
こちらも11/20発売予定のXBOX360用周辺機器Kinect対応の新作音ゲー(?)、DanceEvolution略してダンエボが気になってしょうがありません。
いや、ゲーム自体はさほど興味が無く、今の今まで「ふーん。8年前に大ゴケしたゲームのリメイクね」程度だったのですが、
公式サイトの収録曲を見ると……。

何この神ラインナップ。

HYSTERIA2001で踊れるんですか!
スピードマスターですか! 真のR&B魂を持っているんですか!

YESTERDAY
とか!
もはや弐寺の曲と言う印象しかない! へーんなーがーいじーん。

そしてそこで何故Lover's High
いい加減Krank Heitをどっかの音ゲーで救済してあげてください!


まあ買わないけど。
流石にkinect15000円はネタで買うにしては厳しすぎる。
だったらエロ漫画15冊買うわw



とりあえずサントラは買ってしまう予感。版権曲がカットされてるなら知らん。
果たしてゲーム的にはどうなんでしょうか。
遊んでみないと何とも言えないところではありますがねえ。

Comment

No title

巡回してない間に音ゲーの話題がいっぱい。
何か懐かしい曲がいっぱい収録されるみたいですね。こんなところでNIGHT OF FIRE復活ですか。弐寺時代は知らないけど。あれか、モーションセンサーみたいな奴が必須って事ですか?
リフレクビートは入荷予定のまんまです。とにかくまずは1回やってみたいんですが。

そして完全固定だったのに運指改造しすぎて左手で6とったり右手で3とったりしてたらめちゃくちゃになってしまった自分は九段すら怪しいですね。黄魔術士さんは頑張って十段取っちゃって下さい。素朴な疑問なんですが、十段に新曲が入らなくなったのって何でなんでしょう?前作がこれでよかったような。

No title

あー、正規厨な自分は曲によって運指変えてますねえ。
基本は1:6北斗という多分異端な感じ。左手仕事しろ。
つーか自分1Pだから何の参考にもならないですね。

段位に新曲が入らないのはスタッフがどれだけ難しいか判断できないからでしょう。
スクリプリストラは意外でしたね。様々な要素含んだ段位認定にふさわしい譜面なのに。
まあ今回も一般的にはクッキーゲーってところになるのかな。
まだ十段プレイしてないので段位ゲージでGolden Crossがどれだけ脅威なのかがピンと来ない。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

