

ミュージックガンガン2日記その4

一日20クレペースで突っ込んでいるが大丈夫か?
大丈夫だ。俺以外誰もやっていない。

11-01-31_005.jpg
裏表ラバーズは相変わらず安定しない。
理論接続はとっくにしてるがどっかで切る。
引きっぱなしの後の2つ撃ちがやっぱり苦手です……。
1回目と3回目は上→下。
それ以外は下→上。

と、覚えよう。
あとペンタゴン撃ち。あれは思ってるより早く撃つ
たんたかたかたかたったったー
○ ○ ○ ○ ○ ○
中央一個で「たったー」と長い音がなると意識。


11-01-31_007.jpg
Extreme MGG ★★★ クリアできました!
さいたまとリボルバーはまだ。というわけでlv31とlv32は交換すべきです
なおこの曲の略称は「超むぐぐ」でよろしいと作曲者から公式見解が出ましたw
クリアのコツは終盤、ロング引きっぱなしの後の1-2-1撃ちの「2」を外さない事。
そこが終わった時点で1/3くらい残ってればあとは回復。
さいたまや魔理沙あたりのラストだけ難しい譜面と違って、やればやるほど上手くなる名譜面でした。


11-01-31_008.jpg
炉心融解もフルコンできそう。twitterでもフルコン報告がちらほら。
際立った難所はとくにないよなー。強いて言えば「君の首を絞める夢を見た」あたりの動きが忙しいところか、あとはサビで唐突に中央に来る小さい2連打、あれ忘れやすい。
まあ全体難ですね。地力ゲー。


低難易度曲もチャンスタイムの仕様変更によりそれなりにスコアタが熱くなりました。
On The Beat!は以前150点とか書いたけど正しくは250点。3匹逃しても1発リズムに乗って撃った方がお得。

11-01-31_004.jpg
まあBOSS7にはチャンスタイム無いんですがね!
にしてもダライアス関連入りすぎだ。



11-01-31_003.jpg
あと猫踏んじゃったで理論値出してみようと思ったけどGOOD2出ちゃったよ!
チャンスタイムは全OTB取ってるのでPERFECT素点300点、GOOD素点50点から差分が+500点で
36430点が理論値ですね。だからどーした。
あ、フルコンボーナスは5000点でした。
EASY→5000
NORMAL→10000
HARD→20000
VERYHARD→30000
で間違いないようですね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

