スポンサーサイト


コミケ4日目

毎度の事ながらコミケは4日目以降に参戦しています。
人がたくさんいるととても悲しくなるから。
いやしかし、むしろ4日目以降の秋葉原の方がコミケ会場より人多いんじゃねって気もしてきた……。

日本ダンディさん
valssuさんをきっかけにこれまである種食わず嫌いだった同人誌にもようやく興味を持てました。
……やはり「同人誌を売る」ことが商売として成立している事に疑問を抱いているのは変わらないのですが。
あ、いや、正義感とか倫理とかじゃなくて、単純にコストパフォーマンスとしての話。

なんでこんな薄い本が800円くらいで取引されてるんだ?
製造コストとかの話はわかるよ。
なんで買い手がこんなに多いんだ?って事。
買い手の自分が言うのもなんですが。

そういうわけでとらだのメロンだのまんだらけだの行って買い漁ってきました。
旧刊含めて計14冊。あと同人CD3枚。

今回は同人ゲームをあまりチェック出来なかったのが残念。
ひいきにしているメッセサンオー同人館が工事中だったんで……。
東方神霊廟の委託が始まったら改めてチェックしようっと。

doji1.jpg
今回の最大の目的、sol-fa-softの紙媒体同人誌2冊目。
風呂ロリにハズレなし……と言いたいところだけど、やっぱsol-faに紙媒体は合わないな……。
ぱんつ成分も少なめだし。


doji2.jpg
valssu(ふぁるす)の名シリーズ露出少女遊戯のPart10。
なんか脱衣麻雀やってたw 新しい露出の形w
相変わらず本番無いのに(無いから?)ねちっこい。と思っていたら衝撃のラストシーン!
あと1回か2回で完結らしいです。
ので?新シリーズも起動しました。
doji3.jpg
1冊目は巨乳だったからスルーw
これはすごい。露出モノ最高峰の出来。
36P全編にわたりひたすら少女の「今誰かが来たら」のぐるぐる思考。
わかってらっしゃる。露出モノはここが大事です!


doji4.jpg
俺に同人誌の素晴らしさを教えてくれた日本ダンディさんの新刊はあの名作の続編!

きょうの体育は全裸水泳! 女子は全員すっぽんぽん!
このタイトルだけで5回は抜けるのですが!
露出シーンと本番シーンを完全分離という素晴らしい構成。
個人的には本番は要らない派ですが、これなら誰でも楽しめる事請け合いです。




そして今回の最大の当たりがエロくないこれ。
doji5.jpg
東方×孤独のグルメ本の総集編。装丁とかものすごくよく出来ています。
最初のうちは孤独のグルメを東方キャラに置き換えただけじゃねーかって感じだったのですが、
いやいや、ストーリーとかが意外にすごい。泣いた。

東方好きじゃないとわけわかんないところはあるかもしれないけど、無意識の能力をよその家のごはんを勝手に食べる事にしか使わないこいしちゃんが可愛いのでよしとします。
あと元ネタ(孤独のグルメ)がそうだからとは言え、酒が呑めない東方キャラって新しいな。



ちぃむdmpの新譜とか同人CD関連はまた後で記事にします。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

