

beatmania IIDX 19 DEMPA

間違えた。Lincleでした。
弐寺新作、一通り触ってきましたが、いやはや電波ソングのオンパレード!
これは俺歓喜……と、思わせておいて、
うーむ。何か違う。

電波分が足りてないんですよねー。萌え的な意味でもエレクトロ的な意味でも。
今回は同人作家を集めての外注陣となったようですが、正直中途半端な感じが……。
REDALiCEってこんな曲書く人だったっけ……。

というわけで、今回のコンセプトにそぐわない曲多めですがオススメ紹介。

Electric Super Highway/MACHO ROBOT feat. nouvo nude

古参「え?これのどこがsuper highwayなの?」
豚「ブヒ?こんなの根暗がやる曲だブヒ!そんなものよりセリカちゃああああんブヒイィィィィイ!」
これから現れる面倒くさい人「これだから素人は・・・俺には解る・・・あそこがsuper highwayだということが・・・」

(2ch音ゲー板「そろそろLincleの最糞曲決めようぜ」スレより)
え、古参はbeatmania supermixくらい持ってるもんでしょ?←面倒くさい人

↑こっちのリミックスなんだよね。
果たしてゲーム版のリミックスと言えるsuper highway 2011は収録されているのか?
多分CS版に入ってた原曲が復活枠で出てくると予測するけど。

Quick Silver/Mystic Moon

弐寺版アニマルミニマル! がやがやごちゃごちゃハイテンション!
今作で一番beatmaniaっぽい曲だと思います。
やるな、ぽn……Mystic Moon。

Voxane/Remo-com

なんと今回テックハウスが3曲も収録されています。とはいえどれも方向性は全然違いますが。
中でもお気に入りは流石貫禄を見せつけてくれたRemo-conさんのこの一曲。
クリックハウスを派手派手にした感じ? なんだかよくわからないけど怒涛の展開!
次次回作で削除されないことを祈ります。

BLACK.by X-Cross Fade/DJ Mass MAD Izm*

今回はちょっぴりファンキーでポップだねー。と思っていたら1:30からあっと驚きの過去作メドレー。
タイトルのCrossFadeとはそういうことか!?
今作からスクラッチの判定が甘くなったようで(BADハマリしづらくなった?)、比較的HARDクリアもたやすいかもです。

Miami Sunset Drive/Dirty Androids

D/Aさんはとりあえずは1曲のみ。いよいよBOSS曲担当もあるか!?
80's ELECTRO HOUSEとのことですが、古臭さは全く感じないかっちょいいエレクトロです。
いつものバキバキ感は抑え目ですがたまにはこんなしっとり系もいいのではないでしょうか。

Almace/Qrispy Joybox

ギタドラやリフレクでは歌物ポップスを手がけるQrispyさんはインストロメンタル・テクノポップでの参戦。
疾走感や構成がAigisに似ているとの事でITmedalion=QrispyJoyboxとの噂もありますが、どうなんでしょうねえ。音が全然違う気もしますが。

KYAMISAMA ONEGAI!/Dr.Honda feat.Moe

今回やたらに多い電波群の中で一番好きかも。
そうそう、こういうキチガイじみた感じがないと電波ソングは不完全なんよ。
しかしこんな曲がトレンディーな世界はどこだw

Round and Round/Masayoshi Minoshima feat.綾倉盟


BadApple!っぽいと思ったら本当にその人でしたwww
イントロいいよね。イントロ。でんでれでれでれぴろぴろぴろぴろ。
何となくParasiteWorldやりたくなります。

うん、最初の印象はあまりよくなかったけど
動画あさってたら結構いい曲多いかもね。
処理が重たくなってきたからこれ以上動画は貼らないけど、あとは

A MINSTREL~ver.short-scape~(いつものSSD。ちょっと萌え風味)
Star Trail(本格トランス枠。本格すぎて不人気w)
ユミル(ぶろーくんえでん+たびびとりらん。譜面が独特すぎる)

あたりがお気に入りです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

