

今日も合法ロリ! OK全然問題ない!

きてた!
LO (エルオー) 2012年 02月号 [雑誌]LO (エルオー) 2012年 02月号 [雑誌]
(2011/12/21)
不明

商品詳細を見る

表紙…たかみち
コミック…クジラックス/上田 裕/MOLOKONOMI/前島 龍/三月さんいち/yam/荒草まほん/おおぬまひろし/みさお。/藤崎ひかり/せいほうけい/姫野蜜柑/宮居史伎/スミヤ/公双誠二/冴樹高雄/プラコップ/あわじひめじ/うさくん

はてさて、当時の姿なのか結婚してもこんな合法ロリ状態なのか。
やはり後者の方が萌えます自分は実年齢こだわらない派。
そろそろ時効なのでぶっちゃけちゃいますがtwitterで「LOとかでよく見る『11歳まんこに中出しするぞっ!』とか年齢強調するのって逆に萎えるから嫌い」とつぶやいたら某作家さんにブロックくらいました。てへり。
(直接的な原因はそのツイートではなく、そのあとのやり取りが配慮に欠いたものだったからだと思うけど、謝るつもりはないや)
クジラックス先生はカラー8P(8人プレイではない)なんでストーリーとかは期待しない方がよさそう。とみせかけてひっくり返してくる恐れもあるな。
あとは 宮居史伎→スミヤ この流れが神になると予測。
冴樹先生もお久しぶり(だっけ?)。

Comment

No title

なす茶ブログへのリンクありがとうございました!!!
さっそくこちらからもリンクに追加させていただきました!

ロリHシーンで犯罪的実年齢を強調されると萎える派がここにも…

正確に言うと、男主人公の「●才ゲット!」みたいな報告的台詞が苦手です。
犯罪者っぽいロリコンの人の発言を聞いて引くのと同じ気持ちになります…
女の子の「●才まんこに中だしして(はぁと)」系も、非現実的で苦手です。
ネカマだったときのがっかり感に似ています。

あ、でも事後に「私まだ●歳なのにこんなことしちゃった…(はぁと)」はアリ派です。
主人公の「まだ●才なのに…ゴクリ」的葛藤を描いてあるのは結構好きです。

いきなりすみませんw

今後もよろしくお願いします!

No title

相互リンクありがとうございます!
改めてよろしくお願いいたします。

この年齢強調には実は歴史的背景がありまして、ロリ漫画界隈が10年くらい前に
「当作品に登場する人物はすべて18歳以上です」と明言する自主規制を始めたんですよね。

それを最初に打ち破ったのが多分LOでして、それが評価されたのをきっかけにエロ漫画界に現在まで年齢強調の表現が根付いてしまっていると思われます。
同人ゲーム界ではさくらんぼ小学校が先駆者になるんですかね。

自主規制がよかったのか悪かったのか、
それを破ったLOやさく小は偉大な革命家なのか戦犯者なのか、
その是非についてとやかく言うつもりはありませんし語る権利も持ち合わせておりませんが、
少なくとも個人的にはあなすたしあさんと同じ理由で過度な年齢強調は好きではない、ということは確かです。

あ、もちろんLOもさく小も否定するつもりはありませんし
信者と言って過言ではないくらい大好きですよw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

