

iOSアセンション追加セット「IMMORTAL HEROES」ファーストインプレッション

1年くらいアップデート放置されていたアセンションにまさかの追加セットがきました。
今回のセットの鍵はソウルジェムと呼ばれる特殊カード!

様々なカードにGain Soul Gemの文字が見えます。
エンライテッドは無条件で
ライフバウンドは群れることで
メカーナはコントラクトを破壊することで
ヴォイドは手札を廃棄したり敵を倒すことで
獲得できるものが多いですかね。

ソウルジェム獲得権を得たらただちにソウルジェムデッキからカードを一枚引きます。
中身は過去のカードから厳選された平均して2.5ルーンほどの英雄たち。数値が調整されたものもあるけど基本的には能力は同じかな。使い捨てでデッキには入りませんし、取っておくこともできません。

ただねえ、うーん、まだCPU戦しかやってないけれど明らかにコストに見合っていない。
2.5ルーン程度の能力を(しかもランダム)使い捨てで4ルーンの英雄が使ってもねえ……。
まあいろいろ試してみます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

