

カードコマンダー0.43 雑感

カードコマンダーはこちらから

カードコマンダーもバージョンアップ来てました。
新カード4枚と既存カードちょこちょこっと修正。
思ったよりも小規模なアップデートでしたね。もっと色々と手を加えてくると思っていたのですが。

新カードはクセのあるものが多いです。
WS001294.jpg
鬼火は待望の任意手札捨てカードですが自壊効果によりネクロ一本釣りは不可能(いや3/1先攻のこいつを釣るのでわりと強いのですが)

WS001295.jpg
ヒトデはいわゆるメタカード。こんなものにスロット割いてる暇はない

WS001296.jpg
呪豚は呪いデッキ待望のフィニッシャー……いやスケルトンで十分です

WS001297.jpg
ケンタウロスリーダーは普通に強い。獣人デッキにする必要は特にない。3点リジェネ3/6ってだけで強い

既存カード修正の目玉はなんといってもシャーマンでしょう。
WS001293.jpg
前バージョンではレベル1アタッカー限定だったのが多色にすることにより一気に枠が広がりました。
緑単では使えなくなったので単純に上方修正とはいえませんが、自身の能力もUPしてますしこれは強化ですね。

さっそくデッキくみくみ
WS001298.jpg
最初は煙9枚構成でしたが→3枚→0枚→6枚となりました。
これで1T目煙→2T目Lv2のなんか→3T目3色シャーマンが3割くらいの確率で決まります。
にしても女海賊との相性がすさまじいですね。
WS001299.jpg
一発通ればたいてい3色手札に揃います。

バージョンアップ時特有のわからん殺しで一時はR1600までいけましたがまあそんなうまくいくはずもなくあっさりいつも通りの1500をうろうろになりましたとさ。

環境の変化はあまり見られないかなって感じのアップデートですが特に修正が加えられたわけでもないのに突如増え始めた踊り子ソードマスターのようになにが起こるかはわかりません。
新カード追加後は近いうちに修正アップデートが来るのが常なのでその時にまら細かくちょこちょこ変わるかもね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

