スポンサーサイト


秋田書店「チャンピオンRED いちご Vol11」

なんだかカテゴリ「漫画」と「ロリ」の境目が実に微妙なことに気付いた。
結局は漫画のロリ成分にしか注目してないからね。

ロリ抜き漫画でも紹介しようか。
と、書棚を見たら、該当するものが「喰いしん坊!」と「パチスロ115番街」くらいしかない罠。
前者はまあメジャーなので取り上げる事は無いと思いますが、後者はいずれ語りたいな。
第3部は実に良いロリ漫画だし。メグちゃんかわいいよメグちゃん。
3>1>4>5>2だね。2部のぐだぐだっぷりは異常。5部は終わり方が賛否両論だろうけど、俺は好き。でも無理やり人を死なせるのはやめなさい。

一つだけ言えることは、
回転寿司は自ら回っているのではなく回転させられている存在に過ぎないと言う事です。
まるで運命の輪廻に翻弄される私たち人間のようですね……。

本題。
チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 01月号 [雑誌]チャンピオン RED (レッド) いちご 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/05)
不明

商品詳細を見る
そういえばクピードーリビドー様もおっしゃってたのですが、
アマゾンにリンク貼ってるのは表紙を合法的に載せたいだけです。
このクピド様のブログですが、エロ漫画に文字通り愛を求める方針のようで
なかなかに共感できるものでございます。
そうだよね。エロ漫画のエロはエロースのエロ!
自分も全く持って同意見なのですが、いかんせんロリコンが言っても
一方的なものにしか受け取られないだろうので大声でいえない悲しさよ。

なかなか本題に入れないな。
で、これはどこの成年コミックですか?なVol10のレビューはこちらから
ふーむ、各話紹介とかやってなかったんだなこの頃。あとキャブじゃなくてキャプな。2ヶ月前の俺よ。
うむ、これ書いてるときはVol11出るまで飽きずに続けてるだろうか、と思っていたものだ。
まだ頑張ってるよ! ちょっとDJMAXに時間を取られてるけど!
そしてVol12のレビューを書いている2ヵ月後の俺に。
そろそろ小説のカテゴリ(1)から増えてるかい!?

いいから本題に入れ。
さてさて、少年誌の限界とかそんな次元からはとっくに脱却してしまった「いちご」ですが、
今月も自重と言う言葉とは無縁の模様です。
えーと、白抜き修正……って、成年コミック以外にも使う事あるんだ。
というわけで数えてみました白抜き修正8個!
世界最薄の水着以上の薄さ!それが白抜き修正!
一応ここは一般誌ですぞ松本ドリル研究所先生!!

前作キミキスでの爽やかさはどこに行った!
乱交パーティで「あーどうせ夢オチね」
ところがどっこい……これが現実!!
インモラル炸裂させすぎ糸杉征宏先生!!

なんか全選手入場!みたいなノリになってきたな。
最初からそれでやればよかったけどパワーが多分持たないのでここまで。
いつも通りの気に入ったものだけ各話紹介型で行くよ。

おりもとみまな「メイドいんジャパン」
というわけで世界最薄の水着は白抜き修正に負けました。
いや、もうまとめお嬢様は完全に汚れになりましたな。
何を今更。
「異常だ。ボクがこのメイド女子校に女装を隠して通ってる事より異常だ」
何を今更。

今月は「無駄にいい話」では無かったので残念。
「この中でおちんちんが嫌いな人だけ石を投げなさい!」
あのエピソードはガチで泣いたぜ。

FLIPFLOPs「猫神やおよろず」
うーん、こちらも今月は文字通り不発かな。
大黒天様(もう名前すら思い出せねえ)の空気化がどこまで進むかが今後の見もの。
貧乏神にここまで活躍されて悔しくないのかい大黒天様よう。

松林悟「ちびろりさんぽ」

ちびくろサンボって、今普通に売ってるんだね。
さてさてロリコンフェニックスの人ですが、もう、好きにしてくれ。
何描いてもこれだ。いや、これ以外描かなくていいんだけど。
前回はまだ変態さんが人間だったけど、今回のこれ、どう見てもBL団です。
しかししかし、女の子が「毎回ひどい目に合っているものの、何故かゴクラクチョウさんを適度な距離で慕い続ける美亜ちゃん」的じゃないと、一歩間違えば陰惨な話になりそうなので気をつけてね。

巻田佳春「れすきゅーMe!」
あ、連載モノだったんだこれって。
叔母なのに年下って、んーと、おじいちゃんおばあちゃん頑張りすぎ。
ジュンイクとジュンユウみたいなものか。
まあつまり巻田-中出し=な漫画なわけで。
実にきゅんきゅんさせられます。

「ふざけてるんならウチから出てってもらうよ!」
と言われた女の子に付いている擬音が
「きゅんv」
なのはもう狙っているようにしか見えません。

中に     \  きゅんきゅん        / 子
  出したら   \      どぷんっ!   /  作
  赤ちゃんが!!\  きゅうっ      /    り
            \    びゅぷっ/中出し
精  ふあああんっ!!! \∧∧∧∧/       小学生嫁
液            <      >   和
で  中はいやあ… < 予 巻  >    姦
おなか熱いよおっ…!!<    田  >        妊娠
─────────< 感 佳 >──────────
  八王子海パン   <   春 >           び
   突         <  !!! の > びゅるるっ     く
と   撃        /∨∨∨∨\            ん
ら    騎      / テンプレ   \ きゅっきゅっ  っ
ぶ     兵   /下      RiN  \          び
る      隊/  の  中学生     \ ずぷっ   く
すくらんぶる/   口         ロリ  \ずぷぷっ んっ


↑の「テンプレ」の意味がわからない。
同じ話しか書かないってこと?

「ガレキに華を」青本もあ
直接的なエロは萎え。
この作家さん、結構微妙なツボを付くフェチズム描けそうなので、
需要が無くてもどんどんマニアックな方向で頑張って欲しい。

kashmir「彼女はUXO」
ハカセがナオコサン化してきてる。
今月はちょっとカオスすぎるぞ。
今回から読んだ人置いてけぼりな感じ。

んー、こんなものかねー。
ヨメイロちょいすの抜けた穴は大きいなあ。
えんじが毎回載れば何も問題は無いと言うのに!

正直新しい風が欲しいところです。
そろそろ若手~中堅エロ漫画家を2,3人引っ張ってこないと……。
大御所は連れてこなくていいんだ。新しいものを見たい。
や、別にエロ漫画家じゃなくてもいいけどさ。

ちょっとマンネリ化が見えてきたかなと言う感じのVOL11でした。
エロ方面でこれ以上の特化は無理だろうので、
何か一つ看板作品が欲しいところ。
VITAセクスアリスが看板作品、かも知れないけど、うーん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

