

kashmir「百合星人ナオコサン 2巻」

最新刊「スプーン銀様2」買ってきたよー。
非成人向けだと気付いたのが、読んでから5時間後。

いいかげんしあわせ1500ネタから離れます。


画像 015

百合星人ナオコサン 2 (2) (電撃コミックス EX)

アマゾンさんがNO IMAGEなので安物デジカメで撮影。
フラッシュ反射失礼。

連載たくさん持ってるのに単行本出るペースは驚きの遅さ!
私が敬愛する漫画家の一人、kashmir先生の最新刊は
多分代表作「百合星人ナオコサン」だ!

幼女とSTG好きな方ならもう読んでないわけが無いよね。
百合星人ナオコサンが
「この世に潜む不条理に余計なプロセス加えてみんなにお届け」
する漫画です。主に幼女を介して。
だがこの漫画自体が不条理に満ち溢れていると言うパラドクス。

勝手気ままに暴れまわるナオコサンが
分かる人にしか分からないネタを振り回し
何故か吹き出しでしゃべらない主人公みすずちゃんが
控えめに突っ込みを入れるというスタンスは健在。
でもみすずちゃん、2巻になりキャラクターも増え、相対的に活躍の場が少なくなりました。
苦労人ポジションをアヤコサンに、いじめられポジションを弟君に奪われたからだね。

ただ、これはこのテンションに慣れてしまったためかもしれないけど
パワーが落ちてきているのは否めない気もします。
1巻で爆笑させられた
「夏に半裸で水遊びする幼女はプロの幼女」
みたいな微妙に危険なユーモアが薄れてきているような。
最近はただ幼女が無意味に出てきてるだけになってるぞ。

いやまあ、笑い所は少なくなってしまったかもしれないですが、
時々ある「いい話」は格段に増えています。

相変わらずツンデレ少女をサポートしたいのか何なのかよく分からない24話「バレンタイン・チロル
(12/15くらい追記:バレンタイン・テロルでした。)
なんだかんだでナオコさんなりにツンデレ少女を応援していると解釈したい。
「一見爆発しそうにないものでも、爆破すれば爆発するんだよ!」
今巻一番の名台詞。

突然のとんでもない異色作、29話「絶対領域」
黒ナオコサンがとってもかわいそうな切ないお話。
ナオコサンもっと遊びに行ってやれよ!

扉絵のナオコサンが別人の可愛さ、34話「コタツに入れば、コタツから出る」
アヤコサンはお友達一杯いてよかったね。
この話があるから上記の29話がとんでもなく引き立つのかー。

そしてまさかまさかのキャラがラストで登場! 40話「彼女を守る30の瞳と、その他の瞳」
百合星は本当にあったんだ!


で、今回も付いてきてます初回特典CD!
百合星人ナオコサン第2期シーズン(妄想)主題歌
「ナオコ サンダー バーニアII ~幼女期の終わり~」
もちろんMOSAIC.WAVプロデュース!
こちらで視聴出来ますよ。

なんだこのスクロールする星屑とかPとか書いてる謎の物体が見えるメロディは。
やっぱり天才だこやつら。
歌詞は相変わらずギリギリあぶねえ歌詞。
やめて幼女期終わらないで。
地球幼年期の終わり成分が薄めなのが残念
って、そういえばナオコサン、進化促進銃全く使わなくなったな。

残念ながらB面(死語)は無いですが、もう一つ、PC用アクセサリが同CDに入ってます。
その名も「LOLICLOCK」

WS000012.jpg

下着1枚とかぼちゃパンツの幼女がラジオ体操したり反復横飛びしたりする時計です。
つーかどう見ても○本の住人のちーちゃんです。脳が。
左の体育館に置いてあるスコアボードが時計ね。4時4分まで何やってるんだ俺。
「ナ」スイッチをクリックするとナオコサンのありがたいお言葉も聞けるよ!

こちらにサンプル動画がありますので動きを見たい方はどうぞ。

まーなんというか……。
やりたいことやってるって感じでいいなあ。
ではまた2年後お会いしましょう。



さて、と。
姪少女インストールするだけしておくか……。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

