

コミケ4日目

毎度の事ながらコミケは4日目以降に参戦しています。
人がたくさんいるととても悲しくなるから。
いやしかし、むしろ4日目以降の秋葉原の方がコミケ会場より人多いんじゃねって気もしてきた……。

日本ダンディさん
valssuさんをきっかけにこれまである種食わず嫌いだった同人誌にもようやく興味を持てました。
……やはり「同人誌を売る」ことが商売として成立している事に疑問を抱いているのは変わらないのですが。
あ、いや、正義感とか倫理とかじゃなくて、単純にコストパフォーマンスとしての話。

なんでこんな薄い本が800円くらいで取引されてるんだ?
製造コストとかの話はわかるよ。
なんで買い手がこんなに多いんだ?って事。
買い手の自分が言うのもなんですが。

そういうわけでとらだのメロンだのまんだらけだの行って買い漁ってきました。
旧刊含めて計14冊。あと同人CD3枚。

今回は同人ゲームをあまりチェック出来なかったのが残念。
ひいきにしているメッセサンオー同人館が工事中だったんで……。
東方神霊廟の委託が始まったら改めてチェックしようっと。

doji1.jpg
今回の最大の目的、sol-fa-softの紙媒体同人誌2冊目。
風呂ロリにハズレなし……と言いたいところだけど、やっぱsol-faに紙媒体は合わないな……。
ぱんつ成分も少なめだし。


doji2.jpg
valssu(ふぁるす)の名シリーズ露出少女遊戯のPart10。
なんか脱衣麻雀やってたw 新しい露出の形w
相変わらず本番無いのに(無いから?)ねちっこい。と思っていたら衝撃のラストシーン!
あと1回か2回で完結らしいです。
ので?新シリーズも起動しました。
doji3.jpg
1冊目は巨乳だったからスルーw
これはすごい。露出モノ最高峰の出来。
36P全編にわたりひたすら少女の「今誰かが来たら」のぐるぐる思考。
わかってらっしゃる。露出モノはここが大事です!


doji4.jpg
俺に同人誌の素晴らしさを教えてくれた日本ダンディさんの新刊はあの名作の続編!

きょうの体育は全裸水泳! 女子は全員すっぽんぽん!
このタイトルだけで5回は抜けるのですが!
露出シーンと本番シーンを完全分離という素晴らしい構成。
個人的には本番は要らない派ですが、これなら誰でも楽しめる事請け合いです。




そして今回の最大の当たりがエロくないこれ。
doji5.jpg
東方×孤独のグルメ本の総集編。装丁とかものすごくよく出来ています。
最初のうちは孤独のグルメを東方キャラに置き換えただけじゃねーかって感じだったのですが、
いやいや、ストーリーとかが意外にすごい。泣いた。

東方好きじゃないとわけわかんないところはあるかもしれないけど、無意識の能力をよその家のごはんを勝手に食べる事にしか使わないこいしちゃんが可愛いのでよしとします。
あと元ネタ(孤独のグルメ)がそうだからとは言え、酒が呑めない東方キャラって新しいな。



ちぃむdmpの新譜とか同人CD関連はまた後で記事にします。

リフレクスレでLO(ロングオブジェクト)との表記を見るたびドキッとする。

LO (エルオー) 2011年 09月号 [雑誌]LO (エルオー) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/21)
不明

商品詳細を見る

おい、もう18日だというのにまだ表紙が公開されて無いぞ。

今月のRINは巻頭カラーの雪雨こん先生のが良かったです。
理由:おっぱいをいじったから。
LEE先生も久しぶりにケモミミ温泉で帰ってきたよ!
COMIC RIN (コミック・リン) 2011年 08月号 [雑誌]COMIC RIN (コミック・リン) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/16)
不明

商品詳細を見る
にしても今月の表紙はずいぶんとまた、エロ漫画誌らしからぬな。

ナツ100 2011開催!

とりあえず半月放置は無いなー。てへ。

漫画ナツ100が2年ぶりに主催者を変えて開催されるそうです
ので
ひとまずこれの選定作業中です。
2年前はスタンダードな(漫画読みらしくない)チョイスをしてしまったので今回は手塚とかサザエさんとかそういうところは外して個人の趣味全開で行きたいと思います。それでも外せない名作は10本くらいあるけどね。銀河鉄道999とかブラックジャックとか。
今回はWEB漫画中心になるかも……? 最初WEB漫画で100本チョイスしようとして挫折しましたw

最近はエロ漫画ほとんど買ってませんが、ねんど。新刊は今年度暫定1位の出来でしたので表紙の巨乳にがっかりせず購入オススメ。
MAID GRAFFITI  (ホットミルクコミックス)MAID GRAFFITI (ホットミルクコミックス)
(2011/07/08)
ねんど。

商品詳細を見る

あとはなんだかロリ露出ものの同人誌やら同人ゲームやらをDLSITEで購入する日々。
sol-fa-softの人が書きなぐってるレビュー(?)ブログが参考になるのでこちらからどうぞ。
ちびミクの撮影現場ですっぽんぽん』は超絶オススメ、というかこれがきっかけで同人誌にようやく興味を持てた。

相変わらずそれほど多忙というわけでもないんですが、ブログ更新熱は絶賛低下中なので生きてるかどうか知りたい人はtwitterでよろしくです
面白いフリゲもいくつか見つけたから紹介したいんだけどね……気力が……。

てすと

最近うちのブログでyoutube動画が見られなくなってるので貼り方変えてテスト。



これで大丈夫みたいね。

ネタバレの許容範囲について考える

※記事数稼ぎのために過去に書いた没記事をサルベージの巻※


いや考察とかするわけじゃないよ。
ほら、たとえばまどか☆マギカで第3話放送当時はマミさんが死ぬ事はネタバレ扱いだったけど、今はそうでもないじゃないの。
そのラインってどんな感じなのかねー、と。

ちなみにこの前書いたひぐらしサガットは正直ネタバレにはあたらない(もう雛見沢症候群という言葉が有名になりすぎているから)と思う。

さあ、どこまでがネタバレかな?

犯人はヤス
犯人は猩猩
犯人は曹操
なんてことだ、ここは地球だったのか
アニメだとアラミスは女
むしろ原作のアラミスは男
沖田総司はBカップ
ジョバンニとカンパネルラは猫ではない


うん。何か趣旨が変わってきたな。



※以上没記事ストック終了。来月から本気出します※

半年くらい前から本気出す

日本語おかしいです。

さて、今月はなんとまだ3記事しか書いてません! これ入れて4つ目!
こんな事じゃこの世のすべてのロリエロ漫画におっぱい要素を取り入れるという僕の野望もついえてしまいます!
そこで本日は!
いえろー☆まじっく怒涛の更新祭りを始めます!!

半年くらい前から本気出す!
日本語おかしいです。

第1177回「私のツボ」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の藤本です
今日のテーマは「私のツボ」です。

はい!今日も濃いーテーマを皆様にお届けできたらと思います。
皆さんのこれがツボ!
ここがツボ!とかありますか??

どんなことでもいいです!
人でも異性でも物でも!
これがたまらない!ってのがあればOK!

私は工場の夜景フェチです!
もうあの、統一性のない光の並び方がすっごく好きで、
第1177回「私のツボ」

上半身裸で下パジャマズボンの少女

ブログって何書くところだっけ。

※4/14追記:BBRのリンク先修正しました。さくっと遊べて微妙に楽しいのでぜひ遊んでみてください。
キー音ないけどしばらくそれに気付かない、ということは良譜面、ということなのだ!


1年前とか今よりめっちゃ忙しかったのによく更新してたなー。

マイブーム。

職場近くの坦坦麺。
BeatBeatRevolution
ミッションちゃんが報酬にローターもらってオナニーする妄想。

そんな感じ。
絵心があればミッションちゃんの薄い本描きたいなー。

ミュージックガンガン!2 もっとノリノリ 新曲追加!!超PowerUpチュッ! の、ロケテ行ってきました。

(4/1記事です)


いよいよミュージックガンガン2増量版にあたる新作が発表されましたね。
に、してもそのサブタイトルは何とかならなかったのか※1

さっそくロケテ行ってきましたのでレポです。


※新規追加曲※(カッコ内は難易度)

まっくら森の歌(2/5/-)
キッズ枠にまさかの新曲追加!
って、みんなのトラウマ谷山浩子かよ!
それは本当にキッズ枠で良いのだろうか。
まっくら森に響き渡る銃声がなんとも和みますね。

コネクト(魔法少女まどか☆マギカより)(6/15/22)
魔法少女まどか☆マギカOPテーマが早くも収録です。チャンスタイムはもちろんあの淫獣を蜂の巣に出来ます。
今日の豆知識:コミックス版2巻によると杏子は2P側派。※2

We Love Game タイトーステーション(8/20/-)
何故か移植希望が高かった(本当なんでだよ)※3タイトーステーションのテーマも入りました。

なにこの洗脳ソング。意外とハイテンポだね。
ところでおいらのホームナムコランドなんですけどこの曲やって大丈夫なんでしょうか。※4

Fly Away(パンティ&ストッキングwithガーターベルトより) (7/15/24)
OPテーマを差し置いて逆作画崩壊でおなじみの変身シーンの曲が収録されました。

SSSランクでクリアするとデイモン姉妹のテーマも出るらしいよ。

名曲っすなあ。

東方月宴舞(原曲:東方永夜抄"永夜の報い"より)(-/20/31)
今回の東方アレンジ枠は順番通りに永夜抄、でしたがEXステージではなく4面の曲です。元が11拍子というひどいリズムの曲なので必然的に高難易度化。プレイサイドに応じて曲分岐があり、1P側なら後半が恋色マスタースパークに、2P側なら後半が少女綺想曲になるようです。※5
2人プレイ時は同時に流れてマッシュアップ状態になるバグがありました。これはこれで面白いので製品版でも残しておいてほしいです。

R-TYPEメドレー(R-TYPEより)(7/-/23)
アイレムともコラボ来た! これであとグラディウスが来れば3大横シュー制覇ですね。
自分の中での3大横シューは作戦名(オペレーション)ラグナロク・魔法警備隊ガンホーキ・コットン2です。どうでもいい。
曲順は1面→6面→ボス戦→ステージクリアジングルです。※6

エデン(by ATOLS feat.初音ミク)(10/20/27)
( ゚д゚ )彡
ミク枠からはATOLSさんの新曲※7が登場です。何かチャンスタイムの配置がセーラー服着てる女の子っぽくて「私を殺してから先に進んでね」とか言ってるように聞こえるんだけどなにこれこわい。※8

初音ミクの激唱(by cosMo(暴走P)feat.初音ミク)(-/-/33)
ミク枠その2。指がぶっ壊れたよ。※9

YA-DA-YO(ダライアスRより) (7/16/-)
さて今回のダライアス枠はいよいよツナサシミ(olga bleeze)来るかな。外伝のFAKEやSELFもいいな。Gダラもまだだったよね。
と、思ってたら。おい。なにが「ダライアスRより」だ。※10

ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト(ふぃぎゅ@メイトより)(6/14/23)
今回のニコニコ枠……って、ちょ、おま、ナチュラルにエロゲの曲入れるな。※11
もうそう、ばくそう、いーのちがけっ ぽーん(上撃ち)。

トータル・エクリプス2035~少女の時空皆既日食~(太鼓の達人より)(5/13/21)
太鼓コラボ第2弾! 何で初出のシリーズにも関わらず人気ワースト4に輝いた上に※12のうのうと次回作にも残留したこれ? 名曲だから仕方ない。
ブンパソングも入るといいですが、シリーズ4作目の曲だけひょいっと入るのは意味不明ですね。
次回あたりは桃箱さんも連れてきてちぃむdmpを結成させようず。※13

ラベンダーの咲く庭(レイクライシスより)(-/18/27)
レイフォース・レイストームがあるのにレイクライシスが無いのはおかしいですよね。というわけでついにラベンダーの咲く庭が収録されました。フルバージョンで※14
そのせいで3クレジット追加投入しないとこの曲はプレイできないようになってました。4人プレイなら一人頭200円で最後までプレイできると思えば安いものさ。※15

XLASHER(DJMAX Portable3より)(9/16/25)
うわ、すごいところとコラボしましたね。確かに細江慎治さんつながりではありますが。
なお、この曲だけ何故か日本語訳字幕が画面下部に流れます。※16

景色、雪月花(Ryu☆Remix)(-/-/27)
Ryu☆が来たー!※17
原曲早回し(ただでさえ早いのに)してキック音どむどむ。
途中で何故かぽこぽんぽんと鼓の音が入るのですが元ネタなんなんでしょう。

凛として咲く花の如く(pop'n musicより)(8/17/23)
さすがミュージックガンガンに不可能は無いぜ。無理を通して道理もつらぬけ。
そして本日ポップンの方にミュージックガンガン!テーマが追加され、それをプレイするとjubeatにピ・ピ・ピ・ミュージックが追加されそれをプレイすると弐寺にミュージック・リボルバーが追加されそれをプレイするとギタドラにWhat are we running aftar?が追加されそれをプレイするとリフレクにEXTREME MGG★★★が追加されそれをプレイするとDDRにレッツゴー!陰陽師が追加されるみたいだよ。※18
ところで最も多くの音ゲーに収録されている曲ってなんなんでしょ。天体観測かねえ。




その他変更点。

・炉心融解が情勢をかんがみてロリ誘拐に差し替えられてました。これで何の問題も無いですね。


・曲が始まる前にcosioさんとまあやPの「ミュージックー」「ガンガン!」『つー!』というジングルが(画像つきで)入るようになりました。
 ここでタイミングよく撃つと250点入ります。また、cosioさんまあやPそれぞれに一定数打ち込むと3000点入る模様です。IIコンのマイクに向かって一緒に言いながらポーズもとると更なるボーナスが得られるかもしれません、誰か試してみてください。※19

・プレイ中後ろからDQNに笑われた時にセンサーが感知して天井から金ダライが落ちて来るギミックが搭載されました。自爆注意!
 プリクラコーナーの隣に置いてあるゲーセンでもこれで安心ですね。※20



というわけで今年もマニアックなネタちりばめた妄想音ゲーでした。
誰がわかるんだこんなネタ。ちなみに
2009年は妄想弐寺で曲名とかはエロロリ漫画から
2010年は妄想エロ漫画(全年齢向け)でした。海野先生がtwitterで反応してくれたのが死ぬほど嬉しかったです。

以下脚注という名の解説というか蛇足というか単に動画貼りたいだけちゃうんかというか。

※1 元ネタはセガの「シャカっとタンバリン」。2にあたるのが「もっとノリノリ 新曲追加!!」3にあたるのが「超PowerUpチュッ!」でした。家庭用ではミニモニ。バージョンとかもありましたね。

※2 アニメ版ではDDRIIDXみたいな感じでしたが、コミックス版では普通のDDRでした。
mg01.jpg
フルマーベラス(100万点)も出せるようです。すげえ!

※3 ミューガン2稼動直前ustで流れたのをきっかけに、ロケテノートとかtwitterとかでやけに収録希望が多かったです。ええ、自分もスコアタアンケートでしっかり希望しましたが。

※4 まあでも収録されない理由はそんなところでしょうね。タイトーステーションに何故か設置されないミュージックガンガン。

※5 元ネタの東方永夜抄もまあ大体そんな感じと思っていただければ。永夜抄4面はSTGの歴史に残る名ステージ。異論は認めない。

※6 6面が名曲扱いされるのはみんな6面がトラウマだからに違いないです。同様にグラIIIの9面も。

※7 4/2現在まだ公開されていません。

※8 「イルカの夢でさようなら」でググるなよ! 絶対にググるなよ!!

※9 


※10 元々はセガのファンタジーゾーンの曲……なのだが、何故か、GBAで出たダライアスRに、その、何故か。

こ れ は ひ ど い
YA-DA-YO は10:30からですが是非全曲聴いていただきたいこの神NORTH。

※11 多分の例に漏れずおいらも後から知りましたが。これがエロゲの曲だって。

※12 こちらを参照
※このバージョン初出の新曲です。
※隠し曲だからプレイ回数が少ないわけでもなくデフォで最初から出ています。
よく次回作に生き残ったもんだ……。

※13 
今日も合法ロリ! OK全然問題ない!

※14 フルバージョンでうpられてるのこの動画しかなかったw

レイクライシスは面と面の間で音楽が区切れず、1プレイ1曲そのまま流れるのです。

※15 言う間でもなくダラバACネタ。4人でミューガンって、一人はサブボタン担当?

※16 

~スラッシャー~
製作 ぱんたびじょん ぷろじぇくと


踏みしめろ!
立ち上がって!
切り払え!
消えやがれ…

固い信念で突進しよう!
叫べ!そして自由に羽たくため抑制に対抗しよう!
いつでも!
いつまでも!
今私たちは自由と歓喜のためにものすごく焦っている
死んだビート! すべてが終わってしまった状況!
これを偶然という言葉でまとめるな!
誰かの声が暗闇のベールの中から鳴り響いている

たとえ俺が死の影が垂れた谷を歩くとしても~
嵐が吹く前に俺の自身の道を決める
冷たい風に噛みちぎられるのを感じる~!

踏みしめろ!
立ち上がって!
切り払え!
風で吹き飛ばせ!
踏みしめろ!
立ち上がって!
切り払え!
フラッシュ!

( ;∀;)イイカシダナー

※17 これがやりたかっただけだろ。はいすみません。

※18 DDRに何入れるかは最後までうんうん唸ってました。

※19 

なんだかいたたまれない気持ちになりました。

※20 こんなことあんなことが起きるマイホーム、一緒に頑張ろうぜ……KAZさん。



ダライアスRがヤバイ。
何かつい聞いてしまう。
そして原曲のすばらしさを再確認する作業。

生存報告というのも洒落にならないです

何人かリアル・ネット上問わず無事かどうか分からない方も居ますが、
心配していてもらちがあかないのでとりあえず僕はメルちゃんのりんごのおふろセットの動画を探し出す程度には元気だと言う事ご報告いたします。
「かづのさん」でググるよろし。
